※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

家出、別居についてご意見をお願いします。旦那が半年に1回程仕事などで…

家出、別居についてご意見をお願いします。

旦那が半年に1回程仕事などでイライラが溜まってる時に
ちょっとした事で私に切れてきて物を投げたり物を殴ったり暴言を吐いたりします。暴言は障○者など、、
子供がいない時はまただーとしか思ってなかったですが
流石に子供が産まれたら親の自覚をもって治すだろうと思ってましたが治りません。
本当に辞めて、辞めないならもう無理と言いましたが
お前が障○だからだろ、など言い聞く耳持たずです。
子供の前で本当に治らないなら離婚を考えています。
でも半年に一回の暴言などを除けば
普通の旦那で中のいい家族、娘もいっぱい遊んでくれるパパの事が大好きです。

家出してしばらく別居して治す気が無いなら離婚と
考えているのですが家出理由はどこまで親に話ますか?
また家出してすぐ治すからと言ってきても、どのくらい別居した方がいいと思いますか?

コメント

deleted user

ご両親とどのような関係かわかりませんが・・・
私だったら包み隠さず話します。
ご主人が話し合いに来た時だけの対応を見て、ご両親がご主人の味方をしたら悲しいと思います。
暴言がお子さんに向くかも知れないと思うと完全に直してくれないと怖いですよね。
個人的にですが、短い期間では改善しないと思います。
最低でも半年で、週末などに交流を持つことは必要だと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私たちが話す言葉の意味は分かって無くても、マネするようになってきているので治す気があるのなら本当に治して欲しいです。半年ですか…親に隠さず話してどのくらい居させてもらえるか聞いてみたいと思います。
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳過ぎると一気に話始めますよ。

    うるさーい!
    もう知らなーい!
    あっちいって!

    全てアンパンマンから覚えた単語ですが、保育園で言ってるのを聞いた時には青ざめました。
    すぐ覚えるようになりますよ。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

障〇者はやばいですね💔
今はまだ子供もそんなに
話さないと思いますが
3歳くらいになると
親が言ってる事そのまま
外で人に話したりするので
危険すぎます😱
半年に一回って言うのも
即離婚!て感じにもなれないと
思いますし厄介ですね😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね、、
    最近言ってる事をマネするようになってきたので、治して貰わないと無理です。
    とりあえず治さないなら
    離婚だよって姿勢を伝えてたいと思います!

    • 1月19日
deleted user

そのうち子供が真似してお友達とかにいうようになりますよ😓
もうそのままいいますね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    マネしますよね、絶対、、
    親にそのまま話して旦那にも治せないなら離婚と伝えたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 1月19日