※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんた
妊娠・出産

頭痛薬避けた方がいいですか?3週5日で検査したPB検査薬が薄いです。濃くなっていけば大丈夫でしょうか?

これは薄いですか?

ドフライングなんですが、肩こりからの頭痛で薬が飲みたくて検査しました。
最終生理から計算すると3週5日です。

ちなみにマツキヨのPB検査薬です。

何日かおいてこのまま濃くなっていけば大丈夫ですかね?
頭痛薬避けた方がいいですよね。。

コメント

ミク

すぐに線が出てれば妊娠の可能性高いです✨

今時点では頭痛薬飲んでも胎児には行かないので辛いなら飲んでいいと思いますよ!
また、カロナールなどの軽いものにするとか!

• ぼんた

ぼんた

写真は3分経ったくらいのものです!

今なら大丈夫なんですね!カロナール、子供が1歳の時にもらったものならありました…😅
    もうそれ飲みます!!笑

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

薄くても、線が出ていれば陽性の可能性高いですよ!
私もフライングのとき、もっと薄くて
生理予定日にもう一度したら
はっきり出ましたよ😃

• ぼんた

ぼんた

そうなんですね!
    1人目の時も頭痛があって、今と同じ3週5日で検査薬使ったらくっきりだったので不安になってしまって💦
    何日かしたらまたしてみます!

• 1月19日
とまとん

おめでとうございます😄
くっきりでているので陽性だと思います!私もフライングの時日に日に濃くなったので生理予定日にもう一度したら少しは安心かと!頭痛しんどいですよね…辛いなら
カロナールなど軽いものならよいかと思います!私も妊娠中カロナール等の軽いもの頭痛時に飲んでましたよ!

• ぼんた

ぼんた

ありがとうございます!
    化学流産続いていたので嬉しいです😭3日後くらいにまた検査薬やってみます!

カロナール、子供の1歳の時にもらったものしかないのですが、飲まないより良いみたいで少しはラクになります笑

• 1月20日