※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

陣痛が不規則で疲れている妊婦さん。子宮口は3センチで赤ちゃんも下がっているが、まだ出産の兆候がない。自分にできることはないか悩んでいる。

陣痛が来ない…子宮口3センチ、赤ちゃんも下がっていていつ生まれてもおかしくないと言われています。
3日前に赤いおしるしが3回に分けて出て、その翌日も2回出ました。
もうすぐ生まれるんだ!って喜んだのに期待外れ…
前駆陣痛は不規則であります。
その度に陣痛アプリで間隔調べて…でも遠のいて。
もう疲れちゃいました(;д;)

37wの時点で子宮口2センチ
38wになり子宮口3センチ
順調に来てるから早く生まれるかなと思ったけど…

まだ38w5d。焦っても仕方ないのわかってるのに。
赤ちゃんに話しかけて、出てきていいんだよーって言ってるのになー(;д;)
歩いたりスクワットもしてます。
雪国のため天気悪い時は篭りますが…

ただの愚痴になってしまいすみません。
予兆はたくさんあるのに、
あと自分に出来ることはないですかね(>_<)

コメント

ままり

たっっっくさん寝ておいてください😆
生まれたら、なんであんなに焦ってたんだろう?ってくらい忙しくて寝れなくて、産前最後にゆっくり寝てればよかったーって本気で後悔しました😱

• はな

はな

回答ありがとうございます!ゆっくり1人の時間を満喫できるのは今だけですもんね。気長に待ちたいと思います😖

• 1月19日
みょん

わたしも2人目おしるし続きからの入院で、子宮口3センチから陣痛が全くついてこず、産院の部屋で1人動きまくってそれでも陣痛が強くならず間隔も狭まらず…心折れまくりました😢
結局、夜中の0時過ぎからの入院でその日の夕方に生まれました!
助産師さんに赤ちゃんが産まれたいって気持ちにならないとお産も進まないからね~この日って決めてるんだよね😌って言われて、自分1人焦ってもやっぱり赤ちゃんのタイミングなんだなぁと思いました!
でも運動されてるのは体力もつくだろうし、赤ちゃんに気持ち届いてると思います🥰
長々とすみません😰
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!頑張ってください🥰

• はな

はな

回答ありがとうございます!同じような状況での体験談をお話ししてくれて、勇気をもらえました。もうすぐ会えるのは変わらないので、焦らず気長に待ちたいと思います😖

• 1月19日
  • みょん

みょん

わたしも2人目だしおしるし続いてたので、早く出てくるって思ってましたし、自分自身も体がきつかったので早く産みたい思いで焦ってました💦
    でも大丈夫です😊
    赤ちゃんのママに会いたい日決まってると思います🥰
    安産でありますよう祈ってます😊

• 1月19日
happyhappy

ここまで来たらあ戸は赤ちゃん次第かと!!
まだ予定日まであるので、焦ることはないです!

• はな

はな

回答ありがとうございます!まだ日にちありますもんね…焦らないようにしたいです😖

• 1月19日