※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠何ヶ月頃にダウン症の心配がなくなりますか?産まれるまで分かりませんか?

5ヶ月17週の37歳初産です。
検診のたび楽しみ半分、不安が大きいです。
高齢出産なのでダウン症が心配です!
検診のたび首の膨らみなど聞いてしまいます。
妊娠何ヶ月頃になればダウン症ではないと安心できますか?産まれるまで分からないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査してないなら産むまで分からないです。
浮腫なくてもダウン症のこともあります。
先生が何も言わなければ大丈夫なんてこともないです😓

はじめてのママリ🔰

ダウン症は産まれてわかることがほとんどです💦妊娠中でしたら後期にならないとわからないかと🤔

やま

残念ですが生まれてからわかることも多いです🥲niptをうちの姉は受けていました。

おブス😁

浮腫がなくてもダウン症の場合もありますし、浮腫があってもダウン症でない場合もあります!
こればったかりは産まれてみないと分からないですし、産まれてからも自閉症やら発達障害やらも心配ですしね😭
検査も、やっぱり100%ではないですし😅
そんな私も高齢出産なので心配です😥

蒼★夏♡彩♥晴☆

生まれるまで何も問題ない、大丈夫と言われてもダウン症の確率は全くない訳では無いので、羊水検査を受ける以外は分からないと思った方がいいです。
良くエコーでわかるとか言う人もいますが、実際我が子は口唇裂疑いでそれ以外の問題は今のところないが、生まれてみないと分からないと言われ、生まれてきたらダウン症でした。
それまでに指摘されたことといえばやや足が短いと言われたくらいで、心疾患も無く、NTを指摘されたこともありませんでした。