※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんはーちゃんママ🔰
ココロ・悩み

義祖母が娘に私の悪口を言っているようで、それが原因で娘が私に対して辛い言葉を使うようになりました。精神的につらい状況で、どうすれば改善できるか悩んでいます。

義祖母が娘(4歳)に私の悪口を言ってるようで
娘からはグサグサ来る言葉をよく言われるようになりました。
毎回私は、あぁまたおばあちゃんが言ってんだろうなと
どうしたらやめてくれるのか、子供に悪影響でしかない
おばあちゃんの私の悪口ほんとに精神的にじみーにくる😂

コメント

なぁ

ひどすぎますね💦
出来れば会わせたくないですね😥

  • そーちゃんはーちゃんママ🔰

    そーちゃんはーちゃんママ🔰

    家から近くて娘も会いたがるので😭

    • 1月19日
  • なぁ

    なぁ


    娘さんから言われたら
    ママが悲しい傷つく
    って気持ちを伝えても
    ダメですかね😥


    嫌な言葉覚えさせたくないですよね💦

    • 1月19日
  • そーちゃんはーちゃんママ🔰

    そーちゃんはーちゃんママ🔰

    伝えたら悲しい顔してました😭
    おばあちゃんにもそんなこと言っちゃダメだと言ってくれたらいいんですけど😂

    • 1月19日
  • なぁ

    なぁ


    そういう事(悪口)は言ったら
    いけないんだよって
    おばあちゃんに教えてあげてね✨

    って伝えてみてもいいかもですね😥
    ちょっと間に挟まれてしまいますが、、

    ママの悪口を娘さんに言うのは
    娘さんも嫌な思いするってことを
    おばあちゃん気付いてくれないですかね😭😭

    • 1月19日
  • そーちゃんはーちゃんママ🔰

    そーちゃんはーちゃんママ🔰

    色々言うてるみたいです😭
    ママはデブだとかママは片付けができないダメなママだとか😢
    娘には言葉で色々伝えてみておばあちゃん家に連れてくのは控えてみます😭

    • 1月19日
  • なぁ

    なぁ


    ひどい😭💦

    後は旦那さんに
    悪口言うならママも娘さんも
    嫌な思いするから
    連れていかないよ!
    ってガツンと伝えてもらうかですね🥺

    今はこんなご時世ですし
    それも理由に控えるのが
    早いかもしれないですね😭

    • 1月19日
  • そーちゃんはーちゃんママ🔰

    そーちゃんはーちゃんママ🔰

    そうしてみます😂

    • 1月19日
不器用母ちゃん

義祖母の考えを変えるのは無理かと思います😩
会わないのが1番ですが…難しいところですかね💦

  • そーちゃんはーちゃんママ🔰

    そーちゃんはーちゃんママ🔰

    娘が会いたがるので難しいですね😂

    • 1月19日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    厳しいこと言うようですが…娘さんに自分が嫌われたり、娘さんが悪口ばかり言う子になってもいいのであればそのままでいいんじゃないですか?
    私はそんな悪影響な義祖母に会わせたくないので行かないです😩

    • 1月19日
  • そーちゃんはーちゃんママ🔰

    そーちゃんはーちゃんママ🔰

    ちゃんと娘には注意しましたが
    旦那が連れて行ってしまうので
    控えるようにお願いしてみます😭

    • 1月19日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    旦那さんが味方になってくれるといいですね😌
    娘さんは、他の方へのコメント見る限り、分かってくれるようなので大丈夫です。
    少しずつしか進展がないかもしれませんが…諦めずに頑張りましょう😭!
    厳しいこと言ってすみませんでした💦

    • 1月19日
そーちゃんはーちゃんママ🔰

旦那が連れていって預けっぱなしなんてことが良くあったので
それをやめるように言いました😂
毎回言ってたんですけど
なかなか改善されなくて悩んでいました😭
まさか悪口まで言われてるとは😂
暫く会わせないようにしてみます😭