※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

男の子の子育てが大変で比較してしまうことに悩んでいます。息子を愛しているけど、他の子との違いに戸惑いを感じることがあります。

単なる雑談…。男の子ママさんへ

男の子ってなんでこんなに大変なんだろう?
走り回るしいたずらが過ぎるし、やめて!もだめ!も聞こえてない。

友達の娘さんはいい子におままごとしたり、大人しそうでショッピングにも行けて…
なんでこんなに違うの?

って思うことありませんか?



もちろん息子のことは大好きです😘
批判はやめてね…たんなる雑談なので😅


よくないと分かってはいても周りと比べちゃうことってありますよねー

コメント

さとぽよ。

お気持ちわかります☺️
しかし、かわいいですよね~✨

  • リリコ

    リリコ

    笑えることしてくるので可愛いなあっていつも思います🤣

    • 1月19日
へのへのもへじ

女の子のお母さん達はとても可愛らしいスカートやニットワンピなど着ていて、その傍ら万年ジーパン&スニーカーの私…(^_^;)

大人しいお子さんが羨ましいですね〜でも息子可愛い😊

  • リリコ

    リリコ

    ジーパン以外考えられませんよね🤣
    ちょっとは大人しくなって欲しいな〜笑

    • 1月19日
deleted user

性格ですよね
女の子でもおてんばな子いますし。
うちの長男は割と聞き分けよく大人しい子ですが、次男はやんちゃ、目が離せません💦

  • リリコ

    リリコ

    女の子でおてんばな子ってあんまり周りにいなくって😅「大変だね〜」と他人事のように言われてちょっぴり、傷ついたことがありました笑

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    私の周りは女の子のが高いところも登るし逃げ足早いし口も達者で、女の子なのにがさつで将来心配っていうママさんが多いです!

    • 1月19日
little

女の子、男の子育ててますが、うちは女の子もやんちゃでおとなしいーとはかけはなれてますが、男の子のほうが激しく、ジャングルジムもすいすい登ったりいたずらしますね笑


周りとめっちゃ比べますが、
意外とみんなおなじように思ってすごしてたりもしますよ❤️❤️

  • リリコ

    リリコ

    男の子の悪戯ははんぱないですよね、、笑

    たしかにそうかもですね!!!

    • 1月19日
hony

うちは臆病で公園とかでも
遊具はあまり遊べず
買い物中もずっと抱っこ抱っこでほんとしんどいです😭
なのでやんちゃな子見ると羨ましいときがあります💦
無い物ねだりです😂

  • リリコ

    リリコ

    遊具になかなか行けない子もいますよね。ほんとに個性、性格によりますよね!
    無い物ねだり…本当にその通りです🥺

    • 1月19日