※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

専業主婦の方、一時保育利用されていますか?子供と一緒だとストレスが溜まるので、利用したいが、コロナや娘の反応で迷っています。嫌がっても行かせていますか?

専業主婦の方、一時保育利用されてますか?✨✨
ずっと子供と一緒だと、ストレス溜まってしまうので、一時保育利用したいのですが、コロナもあるし、娘も嫌がるし迷ってます🥲💦
また、嫌がっても行かせてますか?🥲✨

コメント

🤍🤍

一時預かり明日連れて行きます!妊婦ということもあり月に2.3回ですが利用してます!行く前の準備してる時とかは行きたくないのかわざとらしく私の前で咳したりして来ますが、、行ったら行ったで楽しんでます😂😂ずっと一緒にいるので離れるのが寂しいのも分かっているのですが、私の時間が欲しいのと、娘に同年代の子達と遊んでほしいという気持ちがあるので行かせてます!

たんたんmama 🐰💜

利用したことないです😂
息子の学校でコロナ感染者がじわり増えたり
近くの保育園も休園になったり
旦那の周りも コロナどんどんなってるので
もし利用するってなったらこの時期は避けますね...

まな

利用してないです😭
でもそろそろわたしが限界です、、でもコロナがあるのでもう少し我慢かなと思ってます😭

あーか

使ったことないです💡
今はコロナもありますし、その理由なら嫌がったら無理に行かせないです( ´ω` )/

🌈

利用したことないです😭💦
コロナだし2人とも人見知りで預けたとしても上の子はまぁ慣れるとしても下の子は永遠と泣いてるだろうなと😭そこまでして預けても休まらなさそうなので😭💦
ただまぁ精神的に限界ではあります😭

はるな

自分の息抜きに利用した事はないです。
今の時期に利用しようとは思わないですね💦

はじめてのママリ

使ったことないです💦
何度か検索したことはあるんですが、なかなか実行に移せず😭💦
キッズ教室を考えてます✨

スイ

一時預かり、週一回利用してました!

周りに同年代の友達もいなく、私自身も大掃除やゆっくりしたかったので🥰子どもも最初は泣いてましたけど、お迎え行ったら帰りたくなくて泣いてました😭(笑)相当楽しかったようです❤️

午前中だけでもほんっとに助かりますし、何より息抜きするには本当に必要だと思います☺️

ただ、2回ぐらい風邪を貰って帰って来てその後が大変でした🥺💦風邪なんて普段引かないのに、すーぐ貰ってきてまたぁ⁉︎ってなりました😅

今は私自身臨月で、身体がしんどくて預けたい反面上の子との時間を大切にしたいので預けていません😌

コロナもあるし特に今の時期迷いますよね💦

ぴの

みなさん、まとめてですみません😭✨
いろんなご意見いただき、ありがとうございます😭よく検討したいと思います!