※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えている新生児の育児について相談です。母乳が多くておっぱいが張るため、搾乳について悩んでいます。手絞りや搾乳機での搾乳の頻度について心配しています。

母乳の事教えてもらえますか😭

混合で新生児育ててます。低体重児のため、産院でミルクも足すように言われてます。
母乳もかなり出るのであげてますが、飲む量がまだ多くない為おっぱいが張ります。その都度張ってる方飲ませてますが、やっぱ飲む量がおいつかないです。
搾乳機たまにやりますが、母乳少なくなるとかいうのであまりしたくなく…
手でも絞る時あるのですが、やっぱ母乳すくなくなったり良くないのでしょうか😭💦?
でも張るとガチガチなるし…
毎日手絞りか搾乳機やっても大丈夫なのでしょうか💦

母乳は一日だいたい頻回にあげるようにしてるので7〜10回は吸ってもらってます😣

コメント

はじめてのママリ

母乳を吸っても飲み取れなくて残ってしまう場合には搾乳したほうがいいですよ!
むしろ残ってしまう場合に搾乳しないと、身体がこんなに母乳を作らなくてもいいんだと判断して母乳量が下がっていきます><
搾乳すると母乳量が減るというのは、おそらく搾乳だけしていて、その搾乳が有効にできていない場合かなと思います🤔

何グラムで生まれたかにもよりますが、うちは腸管への負担を減らすために完母にしてと言われ搾乳すごい頑張りました。
そのくらい母乳出るのでしたら飲ませた後に搾乳してミルクでなく搾乳足したらどうかなと思います。