※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

寿司桶を頂きました🍣3歳半の子供に初めてあげてみようと思います。そも…

寿司桶を頂きました🍣3歳半の子供に初めてあげてみようと思います。そもそも大丈夫ですかね😅?
ネタはいくら、まぐろ、いか、甘エビ、サーモン、アナゴ、ネギトロ、ホタテ、鯛、エンガワです。
何ならOKでしょうか?

コメント

うちの子全部食べます😊
いくらは好きな子多いです🍣

てんし

3歳半なら刺身食べてました(´◡`๑) 

魚卵以外はあげてました。

エビと魚卵はアレルギーでやすいと保育士の友人が言っていたので
なんとなくやめてます💦

ありさ

食べれるならどれでも大丈夫だと思います😊
イカとか結構弾力があるので噛み切れるか怪しいのであげるなら様子見ですかね😅💦

ママリ

3歳〜なら生物OKです!
でも初めてなら白身魚からと言うので鯛ですかね🤔
初めてだったらあまり沢山はあげないほうが良いと思います💦

全部食べます😋
初めてならどれがひとつがいいとは思いますが、美味しく食べてくれるといいですね💓

• ままりん

ままりん

ひとつなんですね!大食いなので文句言いそうです🤣🤣ネギトロとまぐろ、あとは煮アナゴにしようかな?
    ありがとうございます💕

• 1月19日
焼肉ヤッキヤッキ

うちは気にせず3歳前からちょこちょこ生物あげてました💦
お腹壊したりアレルギーがあったら大変なので一種類だけあげてみるといいかもですね😭
うちはいくら、サーモンが好きでマグロは苦手です💦

• ままりん

ままりん

1種類かー🤣うちの子大食いなので文句言いそうです(笑)ネギトロとマグロにしようかな?🤣
    しかしお子さんマグロ苦手なんですね😳新たな一面を知るのが楽しみです🤣

• 1月19日
momo

初めての時は手で掴みやすいネギトロ巻からスタートしました⭐
うちは生物ではないですが、カニカマ軍艦、かっぱ巻、かんぴょう等も好きです😅
噛み切れなさそうな、いか、エンガワはまだあげたことないです😊

• ままりん

ままりん

なるほどです!
    ネギトロとまぐろあげてみようかな🤓💕
    かにかまとか好きそうですね🤗お寿司好きになってくらるきっかけになれば良いですよね🥰

• 1月19日
ママリ

初めてあげるなら離乳食と同じように一種類ずつ様子を見たほうがいいと思います💦
私は昼間にマグロ一口から始めました🤗

• ままりん

ままりん

やはりそうなんですねー💦しかしうちの子大食いで・・・もっと食べさせろー!って凄そう🤣マグロからスタートですね😊あげてみます💕

• 1月19日
はるのゆり

その中に食べたことのあるものありますか?

無ければ1度に全部はやめておいた方がいいですよ😣
あと生物は、本人が食べたがらないことも多いので、食べたことのあるネタを用意しているほうがいいかと💦

うちは
いくら、まぐろ、(ネギトロネギ抜き😂)サーモン、甘エビ、穴子なら食べますね😊

• ままりん

ままりん

全部無いです🤣
    ですがうちの子かなりの食欲であげないと相当文句言いそうです💧(笑)
    アナゴは煮てるので、アナゴとネギトロとマグロにしようかな?と思います😊ありがとうございます💕

• 1月19日
  • はるのゆり

はるのゆり

たくさん食べるんですね✨

エビもないですかね?エビフライとか!
    もしあったら、欲しがったら生はやめて、少し湯がいたものにしてあげたらいいと思いますよ😊
    エビは火が通ってたら大丈夫だけど生だとアレルギーがでる知り合いが数人います😣

楽しいお寿司になるといいですね✨

• 1月19日
  • ままりん

ままりん

エビあります🤗
    この桶のえびは甘エビで生なので辞めときます🥺
    ご親切にありがとうございました❤😊

• 1月19日
ままりん

一度にすみせん💦
安心しました!ありがとうございます💕

ママリ

食べたことないものは昼間にあげたほうがいいですよ!
特に魚卵はアレルギーこわいです。
うちの子3歳前に回転寿司のいくら一粒食べただけで胃のもの全部吐いて大変なことなりました。
サーモン鯛マグロなど離乳食であげたものからはじめたほうがいいです。

• ままりん

ままりん

1粒で💦それは怖い思いをされましたね😨😨😨
    いくらは避けてマグロとネギトロにしようと思います🤔ありがとうございます😭🙏🏻

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😣
    大丈夫の子の方が多いかもしれませんが、怖いのでいくらはやっぱり病院があいている時間にあげてみてください!
    マグロならツナとかで食べてると思うので安心ですね★
    せっかくのお寿司楽しんでください😍

• 1月19日
さくらママ

うちはいくら、まぐろ、甘エビ、ネギトロ、サーモン食べれます!!