※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
雑談・つぶやき

同期たちは楽しいことを沢山していてあー結婚って、子供って、不自由だ…

同期たちは楽しいことを沢山していて
あー結婚って、子供って、不自由だな
って感じることがたまにある

仕事してた時はもっと自由だったのに
家にいる時間SNS見てても夜ご飯はこれにしようあれにしようって考えちゃうのが主婦すぎて時々嫌になる

一年前までは服とかコスメとかイベントとかに敏感でそれが楽しかったのに最近はそんなことどうでもいい

楽しそうな独身の友達がなんだか若く見えて

あ、親になるってこんなに目線が変わるんだって
思いました。

周りとは別の道を行くんだって頭ではわかってても
ないものねだりですね…

コメント

たまにありますよね🥺
服にデパコスに、お洒落なお店でカフェ、ご飯。
今はご飯でもフードコートのうどんだったりするので、はぁ…となることあります😂

• ま

共感ありがとうございます🥺
    私は初マタなので行く先々で子連れの方を見て勝手に自分の今後を想像してます😖
    もちろん幸せなことのほうが多いとは思います!
    よければはじめてのママリさんの子供を産んでからの幸せエピソードお聞かせ願います🥰

• 1月19日

退会ユーザー

もちろん育児家事に追われてなかなか自分ひとりの時間はなかなか作れませんが、子供は本当にかわいいですよ😍
    赤ちゃんの服かわいいのたくさんありますし、月齢毎に写真とったり、離乳食に凝ってみたり、子供産まれてから節分やハロウィン等季節の行事も今まで以上に楽しむことができました😊
    まま、だーいすき!って愛情表現をたくさんしてくれて。
    笑顔も寝顔も可愛くて、お友達に優しくできるようになったり、日々成長を感じます。

• 1月19日
  • ま

すごく心が穏やかになりました🥺
    今旦那と喧嘩中だと言うこともありかなりナイーブになっていたのでプラスなエピソードが聞けて軽くなりました🥲
    ありがとうございます。

• 1月19日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    出産もうすぐですね!
    今までお腹の中にいた我が子に対面するの、不思議ですよね💕
    出産頑張ってくださいね☺️

• 1月19日