※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、生理中は湯船に入るか迷っています。実家で入れるか悩んでいます。旦那が夜勤中で、お風呂のタイミングが難しいです。

赤ちゃんのお風呂についてです。
生理になったのですが、みなさん一緒に湯船に
浸かりますか?
私の実家が車で5分程の所にあるのですが
わざわざ実家に行ってお風呂入れてもらうのもなぁ〜って感じですが、衛生面的に良くないのなら実家に頼ろうと思ってます。

旦那は金曜日まで夜勤です。
日中は家で寝ていて14時頃に起きて仕事に行く為
お風呂入れて貰うには早いかなぁ〜っと🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら14時までご主人いるならお昼にお風呂いれるかなー。
お昼のほうが温かいし、生理の間だけですし☺️

  • ママリ

    ママリ

    起きたら旦那に頼んでみます😭🙌

    • 1月19日
ミッフィー

沐浴スタイルしてました😀

とも

その時だけ沐浴スタイルにするか早い時間に旦那さんを頼るのもありかと!
でも実家がそんなに近いなら遠慮しないでバンバン頼ったらいいと思います✨
多分私ならそうするかなとლ(^o^ლ)

  • ママリ

    ママリ

    起きて旦那に頼んでみて
    無理そうなら実家に頼ろうかなって思います😭

    • 1月19日
  • とも

    とも

    そうですね!それがいいと思いますლ(^o^ლ)

    • 1月19日
︎︎︎︎︎☺︎

生理日に限らず、絶対に湯船に浸からないといけないってのは無いので湯船は入らず自分で入れてましたよ〜。

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんシャワーのみということでしょうか?
    それとも赤ちゃんだけ湯船でしょうか?

    • 1月19日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎︎☺︎

    シャワー飲みの時もありましたよ。
    今もシャワー飲みの時もあれば湯船入れる時もあります。
    その時の気分です。

    • 1月19日
rin

自分は湯船には入らず息子だけ入れてました👀腰凝りますが笑

  • ママリ

    ママリ

    1度ぎっくり腰になった事があり、家ひとりの中ぎっくりになってしまったら大変なので湯船に浸かっての方が私的に心配がないんですよね😭😭💦

    • 1月19日