※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
その他の疑問

よく行く公園に最近5〜6匹の猫がいます。かなり人に慣れている猫で、息…

よく行く公園に最近5〜6匹の猫がいます。
かなり人に慣れている猫で、息子は動物が好きなので猫を近くで見ていました。
そこに50代くらいの女性二人が来ると、猫が甘えて鳴き始め、女性が私たちに見えないように隠れてササっと何か餌のようなものを与えました。
すると猫がワラワラ現れて、みんな甘えて鳴き始め、、おばさん達は「覚えてくれたんだねえ」と嬉しかったのか、私が注意しなかったためか今度は堂々と餌をやり始めました。
近隣から糞尿被害のクレームがあるようで、公園にはエサやり禁止の張り紙が何枚も貼ってあります。その女性達が餌をあげていた場所も、張り紙の真横です。
こういう場合みなさんなら注意しますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仕返しされたり
変な人だったら面倒なので
素通りします。

はじめてのママリ🔰

どこの公園にもいますよねー猫と鳩にしか相手にされないひと。すでに変な人だから近寄らないです、、

けー

役所に通報はしても直接注意はしないですね💦

直接は言わないです。
注意するという発想もないです。
自分に害はないし子連れで何かされたら怖いです。

気になるなら110に通報しかないのでは?
猫の餌やり程度ならパトカーなどサイレンを鳴らして来ることはないと思いますが、こきたんでささっと来てくれるので現場押さえて注意してくれると思います。

うどん

回答ありがとうございます🙂
なんだか注意せず黙認してしまったようで、これで良かったのか帰宅してから気になってしまって😅
何かされても怖いので、また見かけてもその場を離れることにします。