※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

楽天モバイルの格安スマホを考えていますが、auのiPhoneXRを使っており、2年契約を再度始めたため解約料が気になります。UQモバイルも検討中です。皆さんの意見をお聞かせください。

格安スマホを検討しています。
楽天ポイントがつくと聞いたので
楽天モバイルいいなと思っていますが
どうなのでしょうか?
今はauのiPhoneXRを使っています。
2ヶ月前ぐらいにプラン変更をして
また2年契約が最初からになっています。
その場合解約料としてお金が発生するのでしょうか?
ローンはまだ少し残っています。
もう1つはUQモバイルガキになっています。
au回線が使えるため。
皆さんの意見や使っている方アドバイスお願いします!

コメント

仕事でスマホを色々契約しています。
楽天モバイルは住んでいる地域で通信状況が異なるそうで、携帯ショップの店員さんは「都内以外はもう少し待った方が良い」と言ってました!
解約料は携帯ショップによって違うので、問い合わせするのが良いかと思います!
UQモバイルは使ったことがないのでわかりません😭

• ままり

ままり

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 1月19日
もんちっち🐒

わたしも楽天モバイル気になっていますが、auからUQにかえて1年以上経ちます!
auはNがつくプランにしていれば解約料は1000円だったかと思います。1年以上前なので要確認ですが、、、。
ローンは一括払いか分割払いの選択が出来ました!
UQはらauのときと何も変わりないくらい通信も早く、何も不便は感じていません!
私の周りはUQユーザーが多いですが、楽天モバイルを使っている人も特に不満はないと言っているので、好みなのかなぁと言ったところです!
ちなみに私含め、みんな都内住みではないです!

はじめてのママリ

楽天モバイル使ってます!

大阪市内で楽天エリア内なのですが、場所によって圏外とか1本しか電波たたないとかあります💦
専業主婦で家にWi-Fiあるのでなんとかなってますが、外で使うタイミングが多いならお勧めしません😂

友人も何人か回線エリア内で使ってますが、電波が不安定と言ってました😣

はじめてのママリ🔰

5年近く楽天モバイルを使っていますが日に日にサービスや回線が悪くなっています。

ドコモ回線を使用した楽天モバイルも通信が遅かったですが、楽天独自の回線はもっと遅いです。
他の方も言う通り専業主婦で家にwi-fiがあるので何とかなっています😭

それと分からないことがあった時の問い合わせ窓口は繋がらないです。
そもそも電話対応できる窓口が無くて、チャットでの対応を求められますが何日も返事が来ないです。

web上では電話番号を載せて問い合わせ窓口があるように見せかけていますが、実際にはオペレーターには繋がらず「お客様の問い合わせ内容に近いよくある質問を載せたURLを今お掛けいただいているSMSへ送信致しました」と機械回答があるのみで全く解決出来ません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訂正「お客様の問い合わせ内容に近いよくある質問を載せたURLを今お掛け頂いている電話番号宛へSMSで送信しました」です。

• 1月19日
R♡

楽天モバイルの旧プランを使ってます!

今のプランの楽天アンリミットに変更するか私も悩んでいて色々調べているのですがあまり電波状況は良くない評価ばっかりです🥺💦

格安SIMの中ではワイモバイルとUQが通信速度が早いみたいです!🤗