※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家事・料理

2歳の長男の体重が11kgと小さめで、2歳になってから体重が全く増えてい…

2歳の長男の体重が11kgと小さめで、2歳になってから体重が全く増えていません。
食事はしっかり食べるので、間食の内容を変えようかなと思ってます。

下の子もいるので
手間のかからない、火も包丁も使わない、洗い物も出ない、さっと出せるような魔法のオヤツはありませんか?😭(笑)
もしくは週末に作って冷凍保存できるようなオヤツとか…😭💦
本当はおにぎりとか作れば良いのでしょうけど、朝もおにぎりなので、もう1日中おにぎりばっかり作ってる気がして面倒になります…💦

今まではハインハインなどの赤ちゃん用お菓子かベビーチーズかフルーツ+牛乳を中心にあげてましたが、カロリー的に不足してそうで😓

卵アレルギーもあります。
ホットケーキ、スイートポテトは余裕のある土日に作ってる冷凍保存してます。

他に何かあれば教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お芋はだめですか?焼き芋🍠うちの子、大好きです😍

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます✨
    焼き芋良いですね🥺❤️
    むしろ私が食べたい…(笑)
    焼き芋は作ってますか?

• 1月19日
涼子

さつまいもを小さく切ってチンするのはどうですか?包丁は使ってしまいますが💦うちの子はソレ良く食べます😉

• まぁ

まぁ

さつまいもはスイートポテトにして冷凍してます😍
    でも、わざわざ調理しなくてもチンで十分美味しいですし、下の子にもそのままあげられますね🤔
    さつまいもでレパートリー増やします😭✨
    ありがとうございます😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は究極のめんどくさがりなので、チンするだけの焼き芋を取り寄せしてます😂

• 1月19日
ママリ

今月末で2歳の息子がいます!
10kgです😂
体重が増え辛いならバターを取ると良いって一歳半検診で言われました!
でもうちは乳製品アレルギーなのでバター食べられません😅
卵を使っていないビスケットとかクッキーとかを探してみるのはどうですかね?

あとはおやつではなく食事の時にバターで野菜炒めなどを作ったりとかどうですかね🤔?

• まぁ

まぁ

アレルギーって本当大変ですよね😭💦

バターも大切ですよね!
    私が住んでる地域の栄養士さんは生後6ヶ月頃から少量使用することを推奨してるので🤔
    なのにそこまで使ってなかったので、食事にも気をつけたいと思います🥺

• 1月19日
5人のまま👩🏻🫶

食事はしっかり取れているみたいですし、間食は今のままでもいいんじゃないですかね💦
それそこ余裕ある時にお散歩がてら焼き芋買いに行ってみたりとか…

うちの上の子、2歳2ヶ月の時9.8~10キロを行き来してましたが、特に何もしてないですよ😳
下のお子さんもまだ小さいですし、無理せずにでいいと思います!
なんなら手作りして冷凍とか凄いです!!

• まぁ

まぁ

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    そう言ってもらえると嬉しいです😭😭😭
    無理のない範囲で頑張ります😭

• 1月20日