※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

上の子の朝の服選びが悩みです。こども園用と休日用の服で毎朝泣かれてしまい、どう割り切ればいいか悩んでいます。

上の子の朝の準備が、いつも断末魔です。

こども園用のシンプルな服と、休日用の裾がヒラヒラしてたりワンピースの服があります。
上の子がヒラヒラが好きなので、着替えの声掛けをしたら「おでかけ用」の棚から服を持ってきます。
その度に、それは着ていけないと話して大号泣。

出発するよーと言い続け、電気を消して荷物と下の子を車に乗せていると、置いていかれると焦って出しておいたシンプルな服を着てきます。
今日は真っ暗な部屋でシャツ姿で居座っていたので、無理矢理シンプル服を着せて登園しました。

こども園用の服はお下がりのものもありますが、新しいものは一緒にお店に行って選んだものなので、デザインがイヤやなわけではないです。
帰ってきたらすぐに服を脱いで、ヒラヒラ服を着て満足しています。
休日用のおしゃれ服が可愛くて着たい気持ちはわかりますが、毎回朝の憂鬱な日課です…😞

いつ頃から、こども園用と休日用の服って割りきることができるでしょうか?

コメント

他人のこととして話を聞けば可愛いなぁとクスッと笑ってしまいますが、当のママは本当に大変ですよね😅

ちょうど2歳頃ってそんな感じですよね。
こだわりがあって、思い通りにいかないと泣き叫ぶ。

うちは3歳過ぎにちょっと落ち着きました。

• しま

しま

回答ありがとうございます✨
    帰宅後ヒラヒラ服に着替えてからは、度々「ヒラヒラ~」と裾をさわっているので、好きなのは知ってるよ~と苦笑いです😅

今が一番激しい時期なんですかね🤔
    来年度は進級して落ち着いてくれるかな…。
    お姉ちゃんより我が強い下の子も入園するので、せめて片方は落ち着いてほしいところです😂

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです。

通っているこども園には洋服の指定が全くないので少しヒラヒラした物やキャラクターがのった物をこども園用に追加したら満足したようで少しはマシになりました。

ただ毎日日替わりでその服を着て行きたがるのでそれはそれで勘弁してほしいですが。。

• しま

しま

回答ありがとうございます✨
    子供の園も、紐とフードNGくらいしか言われていないので、少し買いたそうかな…。

同じ服を着ますよね(笑)
    乾くとすぐに出してきます😂
    今一番のお気に入りはギリギリこども園用にできそうなデザインですが、着脱がキツくなってきたので残念なところです😫

• 1月19日