※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

朝の出来事で怒りを感じ、保育園に行く際に子供に怒りをぶつけてしまい、後悔しています。子供が理解しているか不安です。

今日の朝の話ですが吐き出させて下さい…

保育園の内科検診があるので、いつもより早めの登園だったから早めに準備してたはずなのに…
家出る直前にパンツにウンチもらして、まだ出るからってトイレ行ったのに結局出ず、うんちついたお尻のままソファーに座り、自分で着替えず、こっち怒ってるのにヘラヘラしてるし、下の子は泣いてるし…で、思いっきり感情的に怒っちゃって車でもぐちぐち言ってしまいました…
そんなに怒りたくないのに…そんな状態で保育園行っちゃって、ごめんねってなって、そんな自分に反省して涙が🥲
それでもきっと、迎えに行くときには はニコニコで来てくれるであろう息子…

だけど、怒られてるのにヘラヘラ笑ってる息子は理解してるんだろうかと不安にもなります😥

コメント

あーこ

朝から大変でしたね😭
こんな1日の始まりは、パワーを使い果たした感覚になりますよね〜💦
あるあるです😅

大丈夫ですよ✨
同じ思いをしているママさんは、世の中に沢山います😉私も同じですよ。
怒ったり反省したりの繰り返し💦
こんな日もあっていいし、明日はもう少し冷静に伝えようと思えばそれでOKです👌
帰りにニコニコ来てくれるなんて、ひぃさんが本当に大好きな息子さんなんでしょうね✨

ヘラヘラ笑ってる息子さん…何で怒られたか分からなかったのかもしれませんね😚
親が怒り💢のままに感情的な時は、子供に指示しても内容が入らない事が多いみたいですね…😭

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます😭
    ほんと、怒って反省しての繰り返しですよね…
    保育園着いて離れるときにせめて、ぎゅうーてすれば良かったなと😢

そうなんですね💦
    確かに冷静に伝えてるときは理解してる気がします😥
    お母さん何かわーわー言ってるよくらいにしか思ってないのかも…😅

• 1月19日
ゆりー

お疲れさまです。うちも日々そんな感じです😥
言いすぎたなと反省しますが、次の日もまた怒鳴りつけ聞いてるの??とグチグチと続けてしまいます。
なのに、ママだーいすきと言って抱きついてくるので大丈夫と思ってます!

• ひぃ

ひぃ

そうなんですよねー😭
    そんな息子に、ありがとうとも思います😊

• 1月19日