※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が日中泣き止まず、機嫌が悪い時もある。これは生後6ヶ月の子どもによくあることで、メンタルリープなどが関係している可能性があります。

生後6ヶ月になったばかりの娘が、日中泣き止まなくなりました…ずっとぐずぐずしてます😭
今日は朝寝の時に泣いて起きて、授乳をしましたが泣き止まず、抱っこをしてゆらゆらしてても全然泣き止みませんでした…。
寝てもすぐ起きてしまうから機嫌がわるいのか、なんで泣いてるのかさっぱりわかりませんでした😞オムツも大丈夫です。
泣いていたかと思えば突然機嫌が直ったように遊びはじめました…😅
不覚にもイライラしてしまいました…

生後6ヶ月はこういうことがあるのでしょうか?
メンタルリープとか関係ありますか…?

コメント

ままり

ありますありますー!!
メンタルリープもあるかもですね♥
半年経って色々吸収してきて、頭の中いっぱいだったり思い通りに体を動かせなかったりベビーもイライラしてるのかも☺️
とか今は言えますが、当時は私もイライラしました😂

とにかくベビーカーや抱っこひもで外に散歩行ってましたよ~!!
自分も気分転換になるし♫

• なーこ

なーこ

お返事遅くなりすみません!
    やっぱりそうゆう時期なんですかね😭
    心と身体の成長だと思って、お外に出たり気分転換しながら乗り切ろうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 1月20日