※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子がご飯を食べてくれません。離乳食始めた頃から食べない…

一歳3ヶ月の息子がご飯を食べてくれません。
離乳食始めた頃から食べない子でしたが、好きなベビーフード、パンケーキ白米などは気分で食べていたのですが最近はほんとに食べません。
色々な物を試しましたがどれも嫌がって口を手で覆います。
自分で食べたいのかと思い掴み食べメニューを試したけど触りたくない感じです。

今食べるものはヨーグルト、コーン、マックの塩無しのフライドポテトのくらいです。
粉ミルクやフォローアップも飲みません。
野菜を取るためバナナなど入れてスムージーを作っていますが100mlも飲まない感じです。

栄養士さんや保健師さんに相談したところ3食のリズムを作ってあげること、楽しい時間にする工夫、お菓子はあげないでお腹を空かせるなどアドバイスもらったのですが変化はありませんでした。
生まれた時から小さめで、今も体重は7.5kgなので心配になりどうにか食べさせたいと思っていたのですが栄養失調ではないし無理に食べさせず今は様子を見て食べるものだけあげればよいのでしょうか?

コメント