※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ🎀
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の便が硬くて少量ずつ出るようになりました。固形食を始めたことでミルクの摂取量が減ったため、この月齢の便の状態について知りたいです。

9ヶ月の娘の便のことで質問です😂3回食に今年に入ってからしてから、便が硬そうで、少量を数回でるパターンになりました(´,,•ω•,,`)ミルクの量は減っているので、固形よりなのは分かるのですが、このぐらいの月齢の時の便はどんなかんじかお聞きしたいです!多数のご回答があると助かります!

コメント

初めてのママリ🔰

私もその頃、コロコロでした😢本当うさぎの便みたいな感じでしたw
水分増やして、ヨーグルト与えてたら柔らかくなりました✨

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

そうなんです(´,,•ω•,,`) 麦茶ら嫌いなので、お味噌汁やスープ系も毎回あげていて、ヨーグルトもよく食べさせてるんですが😂 全く出ていないわけではないし、食欲があれば問題ないのですかね?💦

• 1月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全く出てないわけじゃないなら大丈夫だと思います!急に夜泣きとかするのなら、お腹苦しいとかあるかもですが、無いなら大丈夫だと思います✨
    何かのきっかけで小児科行った時に相談してみてもいいと思います☺️

• 1月19日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

ありがとうございます😊 小児科に相談したら、やはり全くでてないわけじゃないし、お尻が切れちゃったり、離乳食を食べないとかにならないと受診のタイミングではないかなーと言われてしまいました😂様子みながら、いきたいと思います^ ^ 貴重なご回答ありがとうございました^ ^

• 1月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

受診悩みますよね😂😂
    お腹マッサージして様子みましょ🥺💕グッドアンサーありがとうございます❤️

• 1月19日