※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
お仕事

来月の給料で赤字。アパート更新料や光熱費が10万。旦那の通信代も支払いが重く、バイトできればいいけど不安。単発バイトの流れ知りたい。

来月の給料入ったあとどうやっても赤字。アパートの更新料に旦那の資格の通信代、今シーズン最大の光熱費💧まずこれだけで10万。普段の支払いに+10万の支払いはきついです(><)旦那の通信代もなぜ2月の給料なの。申し込んだの年明け前です。タイミング悪い…。なんか単発でバイト出来たらいいけど、単発バイトやったことないから不安…。やったことある方いますか?どんな流れで始まりますか?

コメント

もちもち

単発バイト、場所、会社によるかもしれませんが
私はざっくりこういう仕事だから。と言われてぽーんっとほおり出されました。
全く何をしていいかも分からないのに他の経験者の人達と一緒にされて、見様見真似で頑張って流れを掴みました😅
当然こんなんだからお客さんにも怒られましたし、終わりが見えなかったです…
因みに接客業です(笑)(笑)
これ以来単発するのをやめました😅

ちゃんとした会社とか選べば、説明や軽いやり方とか教えて貰えると思います😊

• 2児の母

2児の母

なるほど…結構シビアというか…
    え!て感じなのですね😭
    色々アルバイトはしてきたので
    すぐできるかなって思いましたが
    さすがにざっくりだと辛いですね😂
    それなら週一でも雇ってくれる
    バイトを探した方が良さそうですね😵
    回答ありがとうございます!

• 1月19日

学生の頃ですが単発バイトを一度だけやったことがあります。

登録するときに大体の地域だけ教えられて、実際に当日どこに行くかは前日に電話で説明。指定されたバスに乗って工業地帯の倉庫に行きました。

私がやったのは検品で、箱詰めされた商品を振ってみてカラカラ音がしないか、中身が漏れてこないかをひたすらチェックするもので、単純作業ですが腕が疲れました😅

周りの人たちはベテランぽいおばさんもいれば、出稼ぎ風のベトナム人もいて様々でした。日給8000円を後日振り込みでもらった気がします。

• 2児の母

2児の母

下に返信してしまいました😭

• 1月19日
2児の母

単純作業だったのですね!
場所によって仕事もバラツキが
ありそうですね🤔
田舎なので案件自体少なそうですが😅
週一でも雇ってくれるバイトを
探すか単発に登録するか悩んでて
2月赤字なのはもう仕方ないので