※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

不育症でバイアスピリンか小児バファリン服用し、出産成功した方いますか?薬の安全性に不安ありますが、頑張りたいです。明日病院で処方してもらいます。

原因不明不育症でバイアスピリンもしくは、小児バファリンを服用されて無事に出産された方いますか??
私は、上に二人子供がいて二人ともに自然妊娠でなにも異常なく出産しました。
3人目を希望して妊活初めて2年間の間に、袋が確認できないいわゆる化学流産と3回と心拍確認後の初期流産を1回経験しています。
その間に保険適用内外と不育症検査しましたが異常なしです。
そして、このたび、最後の化学流産から1年半ぶりくらいに妊娠検査薬が陽性になったのでまだ早いですが、明日、バイアスピリンか小児バファリンを処方してもらうために病院にいきます。 
やはり、異常はないのに薬をのものに大丈夫なのか?と、言う気持ちがありますが、もう年齢的にも厳しいので、頑張って薬を飲みながら育てたいと思っています。

コメント

みなみ

私はバイアスピリン、ヘパリンも対応していても死産してしまったので、原因不明不妊ということで点滴治療しました。

バイアスピリン飲むくらいだったら大した治療でもないので大丈夫ですよ😅ただ産院はバイアスピリン飲んでると対応しないところがあるので聞いてみてくださいね。

• あり

あり

私が行く産院は不妊治療や不育治療してる病院でそこで出産も予定してるので、大丈夫です!アスピリンか小児バファリンは、病院側から出せると言われました。
    点滴治療とかもあるんですね!
    もう上の子達と間がだいぶあいているし、3人目にしてなので、悩みますが大した治療じゃないなら前向きに先生と話しながらしていきます。 ありがとうございます!

• 1月19日
  • みなみ

みなみ

余程のことがない限り点滴はしないと思いますよー。1回20万しますし💦

アスピリンはお守りとして飲む感じですね。次は赤ちゃんと会えるといいですね♡

• 1月19日
  • あり

あり

1回20万ですか!高いですね(¯―¯٥) 
    なんでも実費実費ですよね…

ありがとうございます!今回こそはとあまり考えすぎないようにいきます!

• 1月19日
🍭

わたしの場合ですが、1人目の前に完全流産・稽留流産と2回流産してます。
それで1人目妊娠中に不育症の血液検査をしたらプロテインSがかなり低かったので小児バファリンを28週まで飲んでました。
1人目の産後、3ヶ月くらいの妊娠してない時期にまた不育症の検査をしたらプロテインSはギリギリ正常でした。
なので妊娠してない時に血液検査をしたら異常なく、今も原因不明のまま出産することなかったのかと思います。

妊娠したら極端にプロテインSが下がる体質でした!
なので2人目妊娠してからまた不育症の血液検査をしたら案の定プロテインSがかなり低かったです!

なので妊娠中にどの数値かが低くなるのかもですね?

• あり

あり

妊娠中、妊娠中じゃない時で血液の違いあるんですね!
    上に二人なにごともなく妊娠出産してて3人目でなので色々頭使います💦
    明日、病院予定なので先生と話しながら勧めていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 1月19日
  • 🍭

🍭

妊娠中は妊娠してない時と比べ、血液がすこし固まりやすくなってるみたいです😣

うまくいきますように!✨

• 1月19日
  • あり

あり

そうなんですね。確かに、普通に考えたら妊娠したら赤ちゃんに栄養がいきだすから、やはり、妊娠前とは変わりますよね💦

ありがとうございます!今回こそはとマイペースにやってみます!

• 1月19日