※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
家事・料理

離乳食ですが、今まで1種類ずつお皿に乗せてあげていました。ネットなど…

離乳食ですが、今まで1種類ずつお皿に乗せてあげていました。
ネットなどを見ると、いろんな野菜を混ぜて料理?子供に食べさせたりしていますが、なぜですか?🥺わかる方はいますか?
お店と同じようにいろんな野菜を混ぜて料理していると言う事でしょうか。その方がいいのかな?

コメント

ママリ

私はただ単にあげるの(作るの)面倒で混ぜてましたよ☺️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

面倒ですよね😂混ぜなくてもいいんですかね。
    魚とさつまいもを混ぜたり、にんじんとバナナを混ぜたりしているので、いろいろ混ぜた方がいいのかなって不安になってました🥺

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

子どもが嫌がらず食べられるならばなんでも良いと思いますよ☺️❤️

• 1月19日

離乳食教室で言われたのは、いろんな食べ物に慣れさせる段階だから、単体と混ぜたもの、両方あげるといいよと言われました。混ぜると嫌がる子もいるそうです。
私は面倒で逆に単体の方がほぼあげてないです😂

らぴす

最初のうちはアレルギー確認もあるしそのままの単純な味付けになれてほしくて1種類ずつあげてました🍀味付けをはじめるすこし前からほんのすこし複雑な味も食べられるようになってほしいっていうのと子供が飽きるかな?っていう思いで混ぜたりしてました🌟
食べられるならどっちでもいいと思います✨