※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

毎日お菓子をもらうが、自分は持っていかず悩んでいる。金銭的に負担が大きいため、毎日持っていくのは難しい。たまに持っていくと不公平に感じる。皆さんの意見を聞きたい。

お仕事されてる方で、毎日、職場のスタッフ(仲良い少数の人達だけでなく部署内のスタッフのほとんど)が各々お菓子を持ち寄って、持ってきてない人も含め皆にお菓子を配る習慣がある職場で働いておられる方いますか?

そうな人もそうでない人も、私がどうしたらいいか、意見をいただけませんか?

私は短時間パート(しかも週3日)なのですが、毎日皆さんがお菓子交換をしてて、短時間パートの私にも毎日くれます😅
私は短時間パートなこともあり、ほぼ手ぶら(制服だけ持って出勤してロッカーで着替えて手ぶら)で仕事するフロアに行くので、お菓子は持っていったことないのですが、いつも貰うので、私もお菓子を持っていった方がいいのか悩んでいます😅
でも少ししか働いてないからお給料も月に4万弱だし、毎日お菓子を持っていくはちょっと金銭的にしんどいです😂
シフト制で毎日全員がいるわけではないので、たまに持っていくとかにしたら、渡した人と渡してない人がでてきちゃう気がします💦

私も毎日お菓子を持っていくべきでしょうか?

コメント

🐰

私の職場もお菓子BOXがあって
なくなったら誰か補充する的な
習慣?風習?笑
がありますがいつも
持ってくる人決まってて
持ってこない人いてもなんとも思わないです😁
私も持ってくるけど自分が食べたいだけなんで😂😂

大変ですね😂私はその状況で持ってこない人いてもなんとも思いませんが(むしろ要らないです🤣)、自分的には毎日貰ってだけは申し訳ないと思ってしまうので週に1回くらいは持っていくかもです😅

ショコラ

うわー、無理ですね。

私なら、みんなボランティアでお菓子を配布している。って認識にして、お菓子は持って行きません!

週3なら、月12日ですよね。

それか、今ダイエット中で、断お菓子しているので💦💦お気持ちだけいただきます!ってお菓子の受け取りも拒否します!

無駄なお金使いたくないし!笑

♡♡

うちの会社も同じような風習があります😱
いっさい貰わないならば持って行かなくてもいい暗黙のルールがありますがそもそも断れないので頂くからには持っていくルールにみんな従ってます..🙂

週3の短時間パートならば、月1くらいでファミリーパックのお菓子を持って行って、いつも頂いてばかりなので..良かったら皆さんでどうぞ☺️ぐらいでいいと思います😅
本音は持って行きたくないですが(笑)、風習ならば従っておいた方が人間関係こじらせずに済みますしわたしなら周りに合わせちゃいます😭

ままり

皆さんコメントありがとうございます🙇
まとめての返信で失礼します🙇

やはりたまには持っていった方が職場の人間関係上手くいきそうですよね😅

ご意見、参考になりました✨
ありがとうございました☺️