※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
サプリ・健康

数日前も質問させてもらいました。先々週の金曜日から少し咳が、土曜日…

数日前も質問させてもらいました。
先々週の金曜日から少し咳が、土曜日から空咳がひどくなり日曜日に市販の咳止めにて対応してました。
火曜日に呼吸器科に行き、レントゲンをとり異常なく、咳どめ、副鼻腔炎の薬、風邪薬で様子を見て欲しいと4日分出ました。飲み始めて2日くらいで痰絡みの咳が出るようになり夜も寝れなくて、耳鼻科を受診しました。
鼻からカメラ見てもらい、膿は溜まっておらず、すこし気管支が赤いかな?と。
鼻薬、抗生剤、咳薬をのんでます。だいぶ症状はピークよりは落ち着いてますが、痰絡みの咳が出たら出出します。
寝る時、寝てる時、朝起きたてが出る感じで日中も出ますが、そんなにです。
PCRを受け、結果待ちです。
今は咳が出ると痰の味がして気持ち悪いです。朝が多いですが…
今回、副鼻腔炎じゃないと言われて、後はなんなんですかね?
これでコロナ陰性だったらこの痰絡みの咳は…抗生剤はどれくらいで効いてくるんでしょうか?
やはりまた治らなかったら呼吸器科ですかね?ダラダラすみません。
娘の咳風邪が移り…娘はだいぶ良くなりましたが、まだ咳すると痰絡みの咳します。

コメント

後鼻漏かなと…
私副鼻腔炎の症状でもレントゲン・カメラから違うと言われますが、CT撮ってようやく分かるものもあるとネットで見ました😅
あと喘息も夜朝に出やすいと聞きます。
子供が喘息と言われてて痰がらみの咳やゼーゼーした咳してます。
私も同じ症状でしたが喘息じゃないと言われ…、よく分からないので大きい病院紹介されました😅

• すぎか

すぎか

前もお返事くれましたよね?ありがとうございます😊
    そうなんですね…
    レントゲン、カメラで分からない事も…
    少しスッキリしました!

• 1月19日

退会ユーザー

きゃ〜お恥ずかしい🤣💦
    確かに前も回答してます!(笑)
    ちなみに今日受診してきました!🤣
    総合診療科案内されてて、とりあえず血液検査・レントゲン・PCRでしたが、相変わらず異常なし陰性でして😅
    なんか副鼻腔炎なら血液検査のCRP(炎症反応)の数値上がるから違う…みたいな…、なにこれ状態です🙄
    別日に耳鼻科→総合診療科になりました(笑)
    耳鼻科ではCTの相談しようかなと思ってます!
    とりあえず今度は呼吸器内科にまた受診されてはどうですか?
    それか耳鼻科受診して呼吸器内科にも受診すべきか相談、必要であれば紹介状書いてもらうとスムーズだと思いますし☺️🙌

• 1月20日
  • すぎか

すぎか

いえいえお返事嬉しいです😆❤️
    ママリさんはその後体調はどうですか?あたしは昨日の夜は咳で起きる事なく寝れてましたが…朝、痰の味がして咳込みすると痰が少し出ます。もうだいぶ症状も落ち着いてきましたが、今PCRの検査待ちです。キットを大阪に送ったので、電話待ち…今日くらいに返事くるかしら?様子見て病院受診してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月20日

退会ユーザー

そうなのですね!
    PCR検査は自分でやる感じのやつですか?😳
    結果ドキドキしますよね、陰性願ってます🙏✨

私は前は喘息のような咳がほとんどでしたが少なくなり、元々ある後鼻漏からの咳が増え(大半これ)、またクループのような咳がたまに出現するようになりました😅
    喘息じゃないならアレルギーなのかな?って思ってますが…どうなのかな💦
    あと後鼻漏からの咳が増えたと書きましたが、後鼻漏もかなーり悪化してます(笑)
    毎回悪化するとたまに変な臭い・変な味の咳と痰が緑になるんですが、今まさにそれなので多分鼻がおかしいと思うんですよね〜😅
    微熱・発熱も春から続いてますがそれも様子見で(笑)

• 1月20日
  • すぎか

すぎか

ありがとうございます♪
    私は、水曜日にPCR検査陰性の電話あり今日から仕事行きました‼️
    たまーに痰絡みの咳が出ますが落ち着きつつあります!でも朝痰の味がして咳で粘っこい薄黄色い痰でますね!
    でも、それ以外は大丈夫です!
    初めてのママリさんも春から微熱、発熱続いて、今も分からない診断でなんかモヤモヤしますね!コロナ禍なので特に…
    娘は未だに痰絡みの咳が…少し良くなったと思ったらなんか悪化したよーな!
    夜は全然寝れてるんですがね…なかなか痰が取れず、3回目の小児科にて抗生剤は2回目に出て3回目にはやめて、今回は痰切りをよくする薬と気管支炎の薬でました!やはり耳鼻科行くべきなのか…迷うところです!
    託児に娘も預けてて、みんな鼻たらたらだからなかなか治らなそう…💦💦💦

• 1月22日
  • すぎか

すぎか

早くはじめてママリさんもスッキリしますよーに❤️❤️❤️

• 1月22日