※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

義母が孫の写真をLINEのアイコンにするのって嫌なものですか?私は全く気…

義母が孫の写真をLINEのアイコンにするのって嫌なものですか?
私は全く気にならないんですが、嫌だという意見を知ってなぜ?と思っています。

SNSなどに顔出しをするのが嫌!というのならわかります
それならなぜ自分のLINEのアイコンを子供にしているの?
実母も孫の写真にしていました。
徹底しているなら理解できますが。

ただ単に義母が嫌いなだけ?

コメント

まっこ

恐らくそうでしょうね。
SNSに載せたくないと徹底されてる方ならともかく、自分やご主人や実両親などには許してても義両親がするのは許せないって人は…とにかく嫌いなんでしょうね。

申し訳ないけど、そういう方はいずれ自分が義母の立場になったとき嫁や婿に嫌われそうだなぁと思ってしまいます。

a...

うちは親(私たち)が気に入ってる写真にしてって変えさせました🤣あと義母が一度娘がトイトレで下パンツの状態のをアイコンにしてたのは流石に嫌で辞めて貰いました💦←これは義母の姪っ子にも指摘されたらしいです。

いと

私はSNSにもLINEのアイコンにも子どもの顔!を載せるのは絶対NGとしているので、義母が載せた時には辞めてくださいって言いました😅💦
もちろん、私と夫も顔を載せてません。
実母にも載せないで!と頼んでいます💦

でも自分側は良くて、義母側はダメーって言うのは、意地悪でしかないような…と思います😱💦
載せないなら全員で徹底しないと意味ないですし…😫

はじめてのママリ🔰

うちは旦那も旦那のきょうだいも親もLINEのアイコンは未設定です、、、、笑
なんでだかはわからないですが😳
私は子供の写真にしてます!
もし旦那の親がうちの子の写真にしても全然気にならないです!
ただパンツ一丁とかお風呂シーンとかはちょっと嫌かもです😅あと今のところないですが例えば顔にひっかき傷とかあったりヨダレたらしてたり眠くて半目むいてる写真とかだと、載せるならもっと可愛く綺麗に撮れてるやつにしてよ⤵️とは思うかもしれませんが指摘まではしないかもです!笑

顔出し云々は置いておいて、親である私達が自分の子をアイコンにするのは普通の事だと思います。ですが実母、義母の子ではないので、アイコンにする意味が分からないです😂

ママリ

義父母仲良しで、全然好きです!
ですが義父のLINEのアイコンが私、旦那(義父母から見れば息子)、うちの息子の3人の家族写真です!笑

いやっていうより、なぜ?笑っていう気持ちでいっぱいでしたww

周りからは誰のLINE?てなるかなーとww

もちろん辞めてとも言ってないし、ずっとそのままです!

• やま

やま

えーめっちゃ義父さんに愛されていますね😂💓✨✨✨

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😂
    なぜだかよく分からないですが、可愛がってくれてるということにして良しとしてますww

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

嫌いなだけなパターンが1番多いと思うけど
自分が知らない、義母の知り合いに見られるのが嫌なのかなーと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

私はSNSに子供の写真自体あげるのが嫌+義母嫌いのWパンチです!

義母嫌いの経緯は書ききれないほどあります。。

一番は「色々あって義母嫌いだからら嫌」の理由がほんとんどかと思います💦

SNSにあげるのが嫌な人も多いとは思いますが💦

やま

私はしてくれたらむしろ嬉しいです。でもそれは義母が好きだからだと思います✨🙌

ままり

義母のことは好きですが、
子供の写真勝手にアイコンにされたら嫌だなぁーって思います。
何でだろう??笑

☺︎

別に嫌じゃないです!
義母も実母もうちの子がラインのアイコンです😋

ぶどう

皆さんありがとうございます☺️
色々な意見が聞けて参考になりました。