※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

叔母がくも膜下出血で手術中。叔母は大切な存在で、心配。旦那も叔母を気にかけている。心が苦しい。

お話だけでも聞いてください。

昨日私の叔母が倒れました。
精密検査での結果、くも膜下出血で脳に腫瘍が4つもあったそうです。
今日のお昼から手術をし、明日まで麻酔で寝かせるみたいです。

私の叔母は私が困っているとき母親よりも先に気付いてくれて相談に乗ってくれていました。
私が小さいときからたくさんお世話をしてくれて、親族の間ではリーダー的存在です。ムードメーカーで叔母がいない生活なんて考えられません。
私が進む道を間違えて高校を中退。
その時も一番叱ってくれたのは叔母でした。
更生できたのも叔母のおかげ。
そんな叔母がもう2日間も寝たきり、
私の母親は、そんなに弱い人じゃないから大丈夫。手術前に一言LINEしてあげて。気持ちが届くように。と。

昨日の夜考え事をしていたら、旦那の前で大号泣してしまいました。
旦那も叔母には何度かお会いし、面白い叔母だね!と言ってくれていました。
叔母がどんな人かは旦那もある程度はわかっています。
もしこのまま叔母が目を覚まさなかったらどうしよう。と考えてはいけないことまで考えてました。
旦那より私の方が叔母のことを知っているはずなのに、旦那には
叔母さんはそんなんでへこたれる人じゃないでしょ。
大丈夫。きっとまたすぐ元気になるよ。
と言ってくれました。

もう考えすぎて頭痛いし、胸がとても苦しいです。

叔母はまた元気になって帰ってくる。と自分に言い聞かせています。

まとまっていない文章でしたがここまで見てくださりありがとうございました。

コメント

ママリ

私の叔母も最近子宮体癌とわかりました。
叔母とはとても仲がいいです。
なのでお気持ちわかります。

叔母がいないなんて考えられませんよね。

でも、きっとお互い大丈夫です。
信じましょう。

ぽこ

私はすず様のおばあ様のことは存じ上げませんが…文を読んだ限り、そんな素敵な方がすず様になにも告げずにおいていくとは思えません‼️お辛いと思いますが、おばあ様も今この時を一生懸命たたかって生きようとしていますよ‼️どうか共に頑張ってください‼️

りまま

素敵なおばさまですね☺️お医者さんのもとでしっかり治して、明日までゆっくり寝て回復してもらいましょう。大丈夫ですよ!すずさんの念が届くはずです👊🏻✨早く笑顔で会えますように!

おもち

素敵な方なんですね♡

しっかり休んでもらって
またゆっくり美味しいものでも食べたり
コロナが落ち着くころ
温泉にでもみんなで行けるといいですね。
早く良くなりますように💫