※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこは
妊活

排卵後の高温期について、体温が低いことがあるか、妊娠可能性はあるか、冷え症が関係するかについてご相談です。

排卵後の高温期についてご意見ください!

ありがたいことに生理周期はすごく整っていて毎月ルナルナの生理予定日前後で大体生理が来ます。

今月から妊活開始ということで、夫もかなり協力的で、ルナルナ排卵予定日前と、排卵検査薬で陽性が出たかも!という日の朝タイミング取ってました。検査薬はいつも夕方使います。排卵検査薬は卵マーク3つのうち真ん中がハッキリくっきりでした!前後はうっすらでした!ハートマークが仲良し日です。朝だったり夜だったりです!

残念なことに基礎体温をつけるのがめんどくさくてずっと付けていなく、今朝久しぶりに体温を計りました。排卵したし高温期入ってるよね!と期待してたのですが36.30と低くて驚きました。ちなみに、23時前就寝でなぜか今日は何度も目が覚めてしまい、24時過ぎ、3時過ぎと計ってみましたがどれも36.4前後でした。

説明長すぎてすみません😣
質問事項が遅くなりましたが、排卵後でも高温期が低いなんてことあるのでしょうか?それでも妊娠する可能性はありますか?あと、冷え症だから高温期も低めだよ~とかありますか?

コメント

単発で測った基礎体温はあてにならないかと😅
妊娠する可能性は排卵してたらもちろん
あると思いますよ😊

• ねこは

ねこは

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、そうなんですけど、こんなに低いものなの!?と不安になってしまいました😅
    排卵検査薬で陽性出てたら、よっぽど排卵は起きてますよね?

• 1月19日

退会ユーザー

妊活してると全てが不安になりますよね😅
    お気持ちお察しします♪
    排卵検査薬で陽性なら大丈夫だと思いますよ😊
    妊娠してますように♪

• 1月19日
  • ねこは

ねこは

ですよね、検査薬で陽性ならよっぽど大丈夫ですよね、その言葉がもらえて安心しました嬉しいです🙈
    あとはもう気長に待つしかないですもんね😪
    ありがとうございます!

• 1月19日
5fam

すみません、その後この後妊娠はどうでしたか?私も同じようにずっと基礎体温つけてなくて排卵確認した上でタイミングもバッチリで高温期だから高いはずだろうと思ったら36.3とか36.4とか低いんです💦

• ねこは

ねこは

コメントありがとうございます!
    その後1週間経ってから妊娠検査薬したら妊娠してました!ので、そこからは基礎体温つけていないのですが、次の日から上がりましたよ🥰
    ちなみにさらに1週間後に病院に行ったら、心拍確認は出来ませんでしたが無事に胎嚢が子宮内に確認出来たのと卵黄嚢もありました🙈💕

• 2月19日
  • 5fam

5fam

えーおめでとうございます🥺❤すごーい❤ホントに次の日から上がってますね😍
    私のは低いままですね…🥺
    なぜか希望捨てれなくて😭😭
    排卵日は1月29日あたりで病院で排卵済確認を2月1日にしてもらったので排卵はされてるはずなんです、でももともと基礎体温とってなかったから低温期がわからなくて💦

• 2月19日
  • ねこは

ねこは

病院で確認されてるならよっぽど大丈夫だと思いますけど、不安になっちゃいますよね😂

• 2月19日
  • 5fam

5fam

病院で確認してもらったのは排卵日です🥺妊娠はまだわかりません(笑)
    生理予定日に少し出血して止まったので翌日検査したら真っ白でその後1週間生理がきてなくていつもズレないのでストレスかなーとか思ってます🥺生理が来てないから希望捨てれてなくて😭

• 2月19日
  • ねこは

ねこは

病院で確認の部分は排卵日の事です!分かりにくくてすみませんでした😅
    排卵日、私は排卵検査薬だったので病院の方が確実なんじゃないかな〜と思いまして🤔
    生理来てないならまだまだ可能性ありますよ!
    私も普段全くズレとか無いので🙆‍♀️

• 2月19日
  • 5fam

5fam

ありがとうございます❤血を見るまでは諦めずにいます🥺

• 2月19日