※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近授乳後になかなか寝付かず、起きる時間が短くなった。これは睡眠退行でしょうか?

生後4ヶ月半頃です。
元々3時間置きに起きてましたが最近は2時間とか 1時間半おきに起きることが増えました。。
授乳してもいっとき喋ったりしてなかなか寝ません。。
これは睡眠退行ですか??

コメント

さー

うちもですー!朝方まで寝てた頃が懐かしい。辛いですよねー。多分、睡眠退行ですよ

• ☃

元々寝ない子なので尚更寝なくなりむした笑

• 1月19日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うちの次男も4ヶ月なってすぐくらいは朝方30分おきとかに起きてました😢もうすぐ5ヶ月ですが、最近戻ってきて、10時から4時くらいまで一気に寝るようになりました😊睡眠退行だと思います🥲しんどいですよね😢寝れる時に寝て体力つけてくださいね😌

• ☃

早く終わりが来ることを願ってます笑
    昼間の間に寝ておきます!

• 1月19日
はるひ

睡眠退行だと思います😂
うちも夜中起きずに寝てくれる子だったのが、4ヶ月入ってから夜中に1度か2度は起きるようになりました😅
たぶん長くて1ヶ月とかかな?と願って(笑)、順調に成長してるんだなぁーと思ってます☺️

• ☃

今までも寝なかったのにさらに寝なくなってしまって😥😥
    1ヶ月程度根気で頑張ります💪

• 1月19日
にゃ

うちもですー!!
起きて時計見たら1時間でえっ🥲ってなって、しばらく様子見か、全然寝ないときはトントンや抱っこしてます。前は4〜5時間空いてたのに、3時間とかで授乳もしてます💦

そして最近ママリでも4ヶ月の方で同じ悩みの方よくみます😂😂😂

そんな時期なんですね!!

• ☃

分かります笑
    1時半とかの時はもう白目です笑
    うちはもう授乳してそのままベットにポンです笑
    昨日は私が先に寝ていつの間にか寝てました笑

• 1月19日
  • にゃ

にゃ

ポンで寝てくれるのうらやましいです😂

1時間とかじゃお腹空いてないだろうし寝るよね〜と思うんですが、昨日は30分以上大きい声でおしゃべりしててこっちも寝られず🥲🥲🥲

無理しすぎずに乗り切りましょうね〜!

• 1月20日
  • ☃

夜だけはちょっと喋っていつの間にか寝てくれるので助かります😂

寝れる時に寝て頑張りましょうね!

• 1月20日