※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
家族・旦那

義母に、またやられました。上の子が明日で2歳、2番目が1ヶ月前に産ま…

義母に、またやられました。
誰か聞いてください。上の子が明日で2歳、2番目が1ヶ月前に産まれたばかりの子がいます。
最近お家を建てて、お互いの実家が近いこともあり今回は里帰りしませんでした。
どちらの両親ともとても仲は良好だと思っていました、
が、本日、義母に嫌がらせのようなことをされました、、、。
なんと知らないうちに、うちの前に、義実家にあるチャイルドシートと義実家にあるおもちゃ(そこそこ大量)が玄関の前に置いてあったのです。
私は赤ちゃんを見てるので外には出ておらず、気付いたのはパパ。
パパが呆れた顔で義母に電話したところ、寝込んでいるため代わりに義父が出る。
なんか理由は分からないけど、多分、ママ(私)の両親が毎日のようにうちに来てるのが面白くないのだとか。
、、、え?私って子ども産んだばかりだよね?自分の両親の方が頼りやすいの普通ですよね?両親も心配で来てくれてるんですけど、、、。
割と毎週末、わざわざ新生児を連れて義実家にわざわざ会いに行ってるし、一昨日も楽しく過ごしてたのですが?
しかも、最悪なことに、パパは、義母が心配で、私と子どもを置いて、実家に行ってしまいました。
ん?私と子供達は心配じゃないのかな?パパの帰りを楽しみに頑張ってご飯作って(ヨシケイですが)待ってたんだけど、ご飯も食べないの?いつ帰ってくるの?何が、誰が1番大切なの?となってしまい、怒り爆発で私も子ども連れて実家に来てしまいました。
こんな仕打ちってありますでしょうか?義母は子どもではありません。普通に歳をとった60代の大人の女性です。産後1ヶ月の私にこのような嫌がらせをして、家族をバラバラにしたいのかな?
最初に書いた通り、またなんです。そう、前にも一度、訳も分からず、爆発し、私たちを悩ませました。もう耐えられない。
ほんっとうにこのような場でストレス発散してすみません。耐えられないです。何度も言ってすみません。耐えられないです。
家に帰るか迷ってます。明日、上の子の誕生日なのに、家族がバラバラになりました。

コメント

O型

誕生日プレゼントではなく
嫌がらせなんですか?💦

• りんママ

りんママ

書き方悪かったですかね?今まで義実家で使っていたおもちゃ、チャイルドシートなんです。もう義実家に遊びに来るなという意味らしいです。😂

• 1月19日
  • O型

O型

勘違いしてました💦すみません💦
    やばすぎてびっくりです…
    クソ義母ですね😭
    旦那さんも行かなくていいですよね。
    せっかくの誕生日なのに…

• 1月19日
かじゅ

義実家に置いてたチャイルドシートとおもちゃをわざわざ持ってきて玄関前に放置してたってことですか?😱

意味不明すぎます!!!

そして実家に帰る旦那さん!!
ちょっと!!!って感じですね🤯
旦那さんが帰るから余計につけ上がるんじゃないですか?💦

義母、悲劇のヒロイン症候群ですか?
二度あることは三度ある…私なら旦那にも説明して距離置きます。

はじめてのママリ🔰

やばいですね!!🤣

でも向こうがそんな感じなら是非とも私なら距離を置きます!!🤣

まず、旦那を味方につけましょう!あなたのお母さんの行動が少しおかしいと言うことを理解してもらい、旦那が話をしてもダメなら距離を置くしかないです!!

私も義実家の目の前に住んでますが、そこまでの嫌味はされたことがありません🤣

くまこ

アホらしいことするめんどくさい人ですね。義理母がそんなんで気の毒!!
遊びに来るなという意味ならラッキーじゃないですか!!
って言っても放置にしても歩み寄るにしても面倒ですが、、、
旦那さん、誰が守るべき家族かしっかりしてほしい〜

はじめてのママりん

向こうが先に拒絶したんだから
ほっておきましょう~
義母もそうすれば、息子は構ってくれると知ってるんでしょうね(*^^*)

まだたったの1ヶ月しかたっていなく
身体も辛いのに。
その上、上の子もいて
しっかり義実家にも顔を出していて
何が不満なんですかね?

旦那さんにはしっかり伝えてくださいね!
私はなにもしていないのに義母が勝手に私たちを拒絶したのだから、もう会いませんと(;_;)

あちち

うわぁあ。。控えめに言ってクズすぎますね。その、ババア😂(言い方悪くてごめんなさい。世間の感想をそのまま言っちゃいました〜笑)

私思ったんですけど、多分今までもそうやって家庭内や仕事(お勤めしてたか分かりませんが)先でも、何かと「自分」が中心じゃないと気が済まない人なのでしょうね〜

私たちママにもそうゆうタイプ居ますよね😅ヤバい奴。

これまでもそうやって何かあれば騒いで、人の気持ち無視して、寝込んだりして周りに構ってもらってきたんでしょ。

せっかく、お子さんのお誕生日なのにね、本当に馬鹿で嫌な女😇終わってるわァ。

その馬鹿な女が、自分の仕出かした事を一生後悔するような仕返しをしなきゃ気がすみませんね🤨笑

そうゆう構ってBBAには、スルーが1番効くんじゃ?

とにかく何事も無かったように、相手にしない。そして向こうから何か言ってくるまで絶対絶対連絡しない。死んでもしない。かまってBBAは何の反応も無いと逆にソワソワし出すんじゃないですかね。

そして、ここからが彼女への恩返し😇ちょっと時間かかるけど、子供が小学校高学年とかになったら、この事実を伝えて嫌わせますね✨

お母さん、あの時本当に悲しかったの、って言って。
祖母の立場からしたら、孫から心底嫌われるって辛いと思います🙏🏻

残念ながら、この状況下で実家の母親が1番心配で駆けつけるあなたのご主人は、馬鹿な女が見抜けない、ぶりっ子とかにも騙されるタイプのマザコンですよね〜。。。

多分何を言っても分からないと思います。(あなた程の怒りは共有できないかと)

これまでの嫌がらせ案件、全て詳細をノートに記録しておく事が、後々役にたつかも知れません。

とにかくお灸を据えるために、半年ほと、孫にも会わせないで良いかと。

お誕生日会、楽しんであげてくださいね🥰(お顔を載せないお誕生日会の楽しそうな写真、LINEのタイムラインとかに載せたらどうですかね?笑)

ちっとも喰らってない、とアピールしときましょ🎶

大丈夫、普通の人ならそのオバサンがキチガイだってちゃんと分かります🎶🙏🏻✨

いつか後悔させてやりましょ🤝

結

チャイルドシートやおもちゃを持ち運べる体力あるのに寝込んでいる?と思ってしまいました💦
産後すぐに余計な思考つかわさないでほしいですね…。

お誕生日は実家で楽しくやったるぞ!と私ならやってしまいます😅

えみりー

義母も旦那さんも腹立ちますね😤

私は義実家の風習や喋り口調が肌に合わず、大っ嫌いなので(笑)
義実家に行かなくていいならめちゃくちゃラッキーです!
頼まれても行きませんって感じですが...
ご主人が味方してくれないときついですよね💦

謝るにしても売られた喧嘩は買うにしても、どっちもめんどくさいですね😅
しかも産後1ヶ月なので尚更ですよね💦

とりあえずほとぼり冷めるまで放っておきましょう...

ychanz.m😈❤️‍🔥

昔から、思い通りにならないとそのように「もう関わらないで!そして病んだ!」みたいな事やってたんでしょうね😅義母さん。
しょうもないです。
旦那さんももしかしたら、そんな感じになる度に振り回されてかまってあげなきゃならなくなるような、面倒な仕打ちを受けていたのかなと思いました。
それでも産後間もない中行かれてしまったら嫌な思いしますよね。

旦那さんはりんママさんが怒って帰った事に対しては怒っていますか?
そうでもないなら、義母さんのこのような行動は昔からあるのか、どんな時なのか旦那さんに聞きます。
その上で、冷静に今回のことはもう関わるなという事だと受け取りざるを得なかったし、お互いの為にも私は少し距離を取らせてもらいたいと話します。

あと、個人的な感情で厚かましいかもしれないですがお子さんにはあまり悟らせないであげて欲しいです。
私はまさにそれに巻き込まれた子供なのですが、自分で苦しむほど祖母のことがどうでもいいです。
家族という感情が湧きません...
小さい頃からずっと、母が祖母を嫌う空気を察し、小学生くらいからは悪口を沢山聞かされました。
私自身も祖母のそういった要因を目の当たりにしたのもありますが、最初からこの人は嫌な人。という感情があった気がします。
今ですら、祖父が亡くなった時は死ぬほど泣きましたが祖母の時は涙は一滴も出ないかも。どうしよう...と思ってます。
母からしたら祖母にはいい気味だと思ってるかもしれませんが、間に挟まれてしまった娘であり孫である私は苦しいです。
母が意図的に私に祖母を嫌わせたわけではないので、今では私のせいであんたが必要以上にばあちゃんの事がダメになったのはわかるけど、でも本当にダメだったと言ってました。
母に怒る事もできませんし、でも祖母を許すこともできませんし。
結構しんどいんです🥲

なのでどれだけ嫌いでも憎んでもいいので、お子さんには影響のないようにしてあげてほしいと思いました。
余計なお世話ですが、ごめんなさい💦