※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
子育て・グッズ

自動鼻水吸引器、ネブライザー2つともに自宅用に購入した方いますか?

自動鼻水吸引器、ネブライザー2つともに自宅用に購入した方いますか?

コメント

はなはな0711

どちらも購入しました(*´ο`*)

• 心

お子さん喘息ですか?

• 8月11日
  • はなはな0711

はなはな0711

2人目の子が喘息です!
    ネブライザー買ってから1年後くらいに鼻吸器も買いました!
    ネブライザーはオムロンで鼻吸器はメルシーポットです✩°。⋆

• 8月11日
  • 心

うちはまだ喘息の診断は出てないんですが、入院と気管支炎が続いてるのでメルシーポットを買いました

喘息の診断が出てからネブライザー買われましたか?
    うちはまだ診断ついてないのですが、小児科医から風邪が長引く事から喘息の身内はいないかと聞かれました
    ネブライザーも買ったんですが、薬を処方してもらえるのかな?と疑問に思いましてこの質問を投稿したんですが、お子さんは小児科医からネブライザーの購入をすすめられましたか?

• 8月11日
  • はなはな0711

はなはな0711

うちは喘息と診断される前に購入しました!
    生後2ヵ月でRSと診断されたのでそれの治療でネブライザーに1日2回通ってくださいと言われたので2ヵ月の子とお姉ちゃんを連れての病院通いが大変だと判断したのですぐ購入しました!先生からは勧められると言うより通うのが大変だったら売ってるけど高いからね~。。程度にしか言われなかったです!

結局RSからの喘息になったので毎日ネブライザー使ってるので購入して良かったですけどね(˘̭⺫˘̭ㆀ)

うちの上の子も風邪で咳が長引くタイプだったのですが、ネブライザーで家ですぐ対処するようになってからは治るのも早くなりましたよ!
    ネブライザーが家にあると伝えるとお薬は出してもらえますよ(。ӧ◡ӧ。)
    うちは毎月通院していて1ヶ月分もらってますよ♪発作用の薬も別にもらいますけど、今はあんまり使っていません(*˘︶˘*).。.:*♡

鼻水吸引器は鼻水からの中耳炎によくなるようになったので購入しました!
    3人目妊娠してたのも購入を決めた後押しになりました。上の子も鼻かめるんですけど、鼻水がすっきりするから吸引器が好きなんですよね笑

• 8月12日
  • 心

大変詳しくありがとうございます(^^)
    ちなみに、そのネブライザーのお薬っていくらほどで購入してますか?
    差し支えなければ教えて頂けたら助かります(>_<)

• 8月12日
  • はなはな0711

はなはな0711

子供医療なので無料ですよ(。ӧ◡ӧ。)
    薬の名前は
    パルミコートというものです!
    発作の時は
    インタールとメプチンというものを処方してもらってます(≧◡≦)
    咳し始めるとドキドキヒヤヒヤしますがお互い頑張りましょうね♪
    私でよければ質問あれば答えますのでまた遠慮なくコメントくださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 8月12日
  • はなはな0711

はなはな0711

パルミコートというのは発作を起こさないようにするお薬なります!
    うちは毎日吸入していますヽ(゚∀。)ノ

• 8月12日
  • 心

私の住んでる県は1度払ってから後日返金される県になります(>_<)

手出しがいくらかわからないですね(>_<)
    メプチンは処方されたことあります!
    茶色の漢方薬も飲ませましたが……

パルミコートですね!
    いざというときのために覚えておきます!
    ありがとうございます(^^)

• 8月12日
はなはな0711

そういう県もあるんですね!知らなかったです!
わからなくてすいません(´•ω•̥`)

メプチン処方されたならやはりゼイゼイしてたんでしょうね(´•̥  ̯ •̥`)メプチンは気管支拡張薬だから即効性があって良いですよね(o^^o)
漢方は飲んだことないですー!身体には負担が少なそうで良いですね♪

台風の季節だから体調気をつけてお過ごしください♪( ´▽`)

• 心

いえ!とんでもないです!
    わからなくてあたりまえです(^^)
    プランルカストやクラリスロマイシン飲ませたことあります?

• 8月12日
  • はなはな0711

はなはな0711

プランルカストは飲ませたことないですけど、クラリスはありますよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    抗生物質なので中耳炎のときとマイコプラズマになったときに飲ませました✩°。⋆
    服薬してるんですか?

• 8月14日
  • 心

4月に肺炎をしたときに、1ヶ月服薬指示があったのと、今回の肺炎で入院中に四日間、退院後にプランルカストの2週間の服薬指示があったので、喘息の子は服薬してるのかな?と気になったもので(>_<)

• 8月14日
  • はなはな0711

はなはな0711

抗生物質だからずっと服薬するような薬ではないですよ(o^^o)
    菌を殺す薬ですので長くきっちり飲んで菌をなくしましょうってことじゃないですかね?(^-^)
    うちが毎日服薬してるのはオノンというお薬です♪これも気管支喘息などを抑える予防薬です♪( ´▽`)

• 8月15日
  • 心

そうなんですね(^^)
    色々とありがとうございます(^^)

• 8月16日