※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くて張りを感じるのは普通ですか?同じ週数の方はどうですか?ご教示ください

こんばんは!初産でわからないので先輩方教えて頂きたいです😭🙏🏻
2週間前の検診の際、子宮頸管が3.2mmで少し短めだから安静にしててね〜と言われました。ここ2.3日、寝る時にお腹がきゅ〜となるような?感じで触るととても硬くなっていて、これが張ってるのか!と思っていたのですが1時間に2〜3回ほどその張りが出てきます😂その時は胎動も少なくなり赤ちゃん苦しいのかな?同じくらいの週数の方は皆こんな感じなのかな?と少し心配になりました。これは子宮頸管が少し短めだから、もしくは更に短くなってしまっているからなのか通常の事なのか、もちろん人によっても異なってくると思うので参考程度で構いません、教えてください🙇‍♂️

コメント

🐼たれぱんだ🐼

2人とも切迫気味でした。
1時間で数回もあるのなら、張り止めとか飲んでますか?先生に伝えた方がいいです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そーだったんです(><)
    以前の検診の際、私自身まだ張る感覚がわからず腹痛なども特になかったのでお薬頂きませんでした😭

• 1月19日
🐻🐢🐰

私は切迫早産でしたが、1日に10回以上張るなら連絡してと言われていました。
子宮頸管長が短くなっているから張るのではなく、張るから子宮頸管長が短くなるという感じだと思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そーだったんですね😭1日に10回、とても分かりやすいです。それは週数関係なくなのでしょうか??
    なるほど!!張ってしまう回数が多いと短くなっていくんですね😢😢

• 1月19日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

私がそれを言われたのは後期に入ってからです。確か30週頃だったと思います。なので26週頃だともっと少なくないといけないと思います🤔
    たまにたくさん張っても子宮頸管長が短くならない人もいますが、質問者さんは既に短くなってきてしまっているようですし担当医に相談された方がいいかと思います。

• 1月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

後期になっていくにつれて、張る回数は多くなるのですね!明日検診なので、お医者様に伝えてみます🙇‍♂️参考になりましたありがとうございます😭😭

• 1月19日
あーちん

一人目の時にお腹の張りっていうのが良くわかってなくて動き回ってて
検診の時にお腹が固くなる事が多いんですけど
大丈夫ですかね?って軽く聞いたら1.5センチしかなくてそのまま入院にww
張りは私も1時間に2~3回ほどでしたよ!
普通はそんなに張らないです😭💦

早めに先生に相談して張り止め処方してもらった方がいいとおもいますよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そーなんですね、大変でしたね😭私明日検診なので、子宮頸管が短くなっていて入院と言われてしまうんじゃないかと怖いです😫とにかく張ってしまうことは医師に伝えてお薬を頂いてきます!

• 1月19日
  • あーちん

あーちん

それが一番です🥺✨
    張ることによって短くなっていってしまうみたいなので、なるべく安静に過ごしてください😭💦

私、27週で入院してそのまま出産だったので
    出産準備も産後の準備も自分では出来なくて
    バタバタして凄く大変だったので🥺💦

• 1月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

とても長い間入院なさって大変でしたね😭

分かりました!なるべく安静に過ごします😢とても参考になりましたありがとうございます🙇‍♂️

• 1月19日
ちー( ゚∀゚)ー*

病院に相談された方がいいですよ。同じ時期にたまにはるなぁー…って普通に生活してて次の検診から臨月まで入院になりました😱。そこときは
一時間に数回でした。

はったら子宮頚管が短くなります。2.5㎝以下で入院です。
びびらせるわけではないですが、やはり相談なさってNSTなどで検査された方がいいと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そーだったんですね、やっぱり張るのは危険なサインの事もあるんですね😫
    明日検診なのでしっかり調べてもらいます😭

• 1月19日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

ちょうどよかったです。
    おそらく張りどめもらって支度安静でしょうけど、入院セットはそろそろ準備されてもいいかなと思います😄。

• 1月19日