※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の出産準備は、ベビーベッドやジュニアシートを購入済み。後半でオムツ、おしりふき、洗剤、ミルクを購入予定。他に必要なものは何でしょうか?

まだまだ先ですが2人目の出産準備って何しましたか?
性別どちらでも上の子のお下がりで新生児期間はいいかなと思っています。

今の所ベビーベッド、上の子のジュニアシートは買って
後後半でオムツ、おしりふき、赤ちゃんの洗濯洗剤、ミルクを買うつもりです。
他に必要な物ってなんでしたっけ?笑

コメント

®️®️

それ以外だと沐浴に必要なものとかですかね?

• ママリ

ママリ

ベビーバスも安いものなので上の子と同じ物をまた買おうと思っています☺️
    ボディーソープも息子がまだ産まれてから使える赤ちゃん用のなので一緒に使おうかなと思っています☺️

• 1月19日

うちは性別が違ったので、検診外に出たときや当時はコロナなども流行ってなかったので来客があったときに着れる男の子用のカバーオールを少し買いました。

あとはセカンド抱っこ紐としてコニーを買ったくらいです。

ままままり

そんなもんだったと思います😊

なーな

ガーゼやスタイ(乳吐き用)、必要であれば捕乳瓶、消毒液(タブレット)ですかね🤔
ちなみに私は検診のたびに病院に置いてあるサンプルのミルトンを持ち帰っていました😁

m:)

うちはニップル、ハンガー、ボディークリーム、あとは入院中や退院後など思うように上の子と遊べなかったりするので暇つぶしグッズ(本とかおもちゃ)やお菓子とか買っておくと良かったですよ😄

b♡mam

上の子の時より都度洗濯してあげられなかったので、肌着は買い足しました!

後は内祝いの品を絞っておくとかな〜🤔夜寝落ちが酷くてなかなか夫婦で話す時間が取れませんでした😂

ちー

哺乳瓶の乳首、おしゃぶりは買い替えました😊
あとはママ用の母乳パッドなどですかね🤔

nonoco

だいたい上の子のものでまかなえますよね😊

うちはスキンケア用品とガーゼは買いました❗️

後は主に自分のものですかね…入院中、産褥ショーツを旦那に洗ってもらうの嫌で、使い捨てのものを買いました😅

産褥シート後のナプキンと母乳パットくらいでしょうか…