※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
ココロ・悩み

最近眠れず疲れが取れない専業主婦。旦那は筋トレに夢中で自分の時間を持ち、子供の食事についてのイライラを相談。コロナ禍でストレスが溜まっている様子。

専業主婦です。メンタルやられているので、申し訳ないですが、批判等はご遠慮願います🥶
吐き出させてください。😢

最近眠れないのと、寝たら起きれない。疲れがとれない。
コロナ疲れかなとも思いつつ。旦那にもイライラ募る。

旦那は去年から筋トレにハマり、週3回ジムに行くように。
(消毒スプレーは常に持ち歩いてくれています。)よく分からないサプリメントやらプロテインやらを買っている。
狭いのに余計にもので溢れる。コロナ禍でも月に一回1人キャンプに行く。(自家用車で)
いいよね。ストレス発散する場所に行けて。趣味に没頭できて。
自分時間があって。子供のご飯やら何も考えなくて出かけられていいね。
子供のご飯に、いちいちタンパク質取れてないねー。って言ってくるのやめてほしい。こっちだって残さず食べてくれるように考えて一応ご飯作ってるんだから、そんなこと言ってほしくない。
たまごも牛乳も納豆もチーズも食ってるわ!
こっちはママ友と約束していても、結局コロナだから子供もいるし、やめようかって。行きたいところも我慢。人手が多いところ避けて公園も怖い。
子どもを持つ親はみんなそうなんだろうなあ。

早くコロナが落ち着いて欲しいですね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
コロナ前には出来てた息抜きもなくなり
子供連れてく場所もなくなり
子育てしずらくなったせいで
私もイライラがやばいです😫

ただでさえ、専業主婦は
逃げ場がなくて行き詰まるのに
旦那に目の前でやられるとむかつきますね。
私も生後4ヶ月の子供がいたときに
旦那が遠いとこで結婚式があったので泊まりで行かなきゃいけなかったのは仕方ないのですが
次の日、友達はみんな家庭があるから朝イチの飛行機で帰ったにも関わらず
のんびり一人旅して帰ってきたんですよ😓
はじめての子育て、ましてやまだ4ヶ月であたふた、してるときに
ほんと男はいつまでも独り身の気分でいいよね!と思いました😢

• みちゃ

みちゃ

一人旅ですか!!??それは驚きです😳ホント呑気なものですよねー。自分のことだけでいいんですもん。
    こっちにもその時間くれーってなりますね😫

• 1月19日
めっこ

わかります〜😭
コロナ疲れあります😣
コロナのせいで思うように外出も出来なくストレス溜まりますよね💦

うちも旦那が筋トレにハマり、筋トレマシーン?やらヨガマット、最近はSwitch買いリングフィットアドベンチャーをやったりしてますが、長続きしないので、全くマッチョにはならず物ばかり増えてます😂

食べてくれるようにご飯作るのも好きなものを把握していないと出来ないし、色々考えてメニュー作ってるのに旦那さんわかってないですね😫

うちも似たような感じで…
食べてくれるようについつい好きなものでメニューを構成したらパクパクと娘が食べてくれるので、それを見て「ちょっと太ってきた?こぶたちゃんじゃない?」とか言われてムカつきました。
じゃああなたがメニュー作ってご飯あげろやー!って。

本当早くコロナ落ち着いて欲しいです。
こもりっきりで思うように息抜きも出来ず、疲れます💦

• みちゃ

みちゃ

やっぱり皆さん健康のために筋トレ始める方多いんですね😳
    継続難しいですよねー。私も自分の課題です🤣

子供の悩みとかキリないし、ほんと旦那さん分かってくれないなーって日々思っちゃいます。
    ほんとご飯考えて作ってあげて片付けまでやってほしいです、心底。

コロナ落ち着きの出口が見えるといいですね😢💦

• 1月19日