※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

切迫早産で入院の費用や経験について教えてください。生命保険に未加入で高額医療制度を利用する予定です。

もしかしたら切迫早産で入院になるかもしれません。

費用が不安なのですが皆さんは何日入院していくら手出しになりましたか?
点滴なども使用したのか、病院は個人院だったのか、生命保険には入ってるのかなど教えて欲しいです。
私は生命保険などには入っていませんので高額医療制度を使うことになると思います。

コメント

はある

3週間ほど入院で総合病院でした。4人部屋で手出しは10万ほどでした。限度額使いました✋
医療保険は入ってませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じ感じなので助かりました。参考になります

• 1月18日
RSちゃん

切迫早産で2ヶ月入院しました。
点滴3本、24時間で最初は大部屋、最後1ヶ月は身体が急変し重病人個室でした。
産後は私は1週間、子供達は2ヶ月NICUで入院していました。

払った金額は、私の分は0で子供は合計25万です。
高額医療制度、2000g以下出生児の手当を使い、最終的にプラスになりました😂
生命保険は入っていません。
母が入ってくれていましたがいくらか分かりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます
    3つ子ママですか😯❗️凄いです日々お疲れ様です🙇‍♂️
    参考になります

• 1月18日
まーる

1ヶ月半くらい入院で、月跨ぎが2回あったので、30万くらいでした!
個人病院で点滴は毎日してました!
私は保険で60万ほどおりましたが😣💦

みる

1人目の時に切迫で3週間入院、月を跨いでだったのと限度額認定が間に合わず、窓口で30万程支払いました💦その後精算していくらか返ってきたのですが、すみません覚えていません😂個人病院で個室1日4500円+食事代が治療費別途かかり、保険加入してなかったので出費痛かったです😭
今回2人目で予防シロッカーを行い、7日間入院で限度額認定証を提出して窓口支払いが9万5千円でした😊保険加入しているので18万程入る予定です!

あーちん

切迫早産で1ヶ月と少し入院しました🥺

10万程でしたが生命保険入っていたので20万以上保険がおりてめちゃくちゃプラスになりました🤣

めぐ

2ヶ月ちょっと切迫早産で入院していました。
限度額と保険を使いました。産婦人科で大部屋で点滴と絶対安静でした⁽• ¨̯ ⁾
限度額使って1ヶ月10万円くらいの入院費でした。保険を使って30万円くらい振り込みがありプラスになりました。
私が仕事辞めたので、生活費になり旦那の給料と保険のお金でやりくりになりプラスだったお金も無くなりました…

はじめてのママリ🔰

子供3人いて全員入院しました!個室で3週間だと30万位、大部屋で1ヶ月10万くらいでした!全員点滴使ってます😊食事代は自費になるので気をつけてください!

h1r065

2人目のときは1ヶ月半入院で28万円くらいだった気が…
限度額も使いました。

入院1万つけていたから45万戻りでした。

いまの保険プラスにコープ保険も本日契約の話ききます。
確実に管理入院、帝王切開なるので。