※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

上の子との時間を大切に楽しもうと思いつつ、下の子が産まれる寂しさを感じています。ありがたい授かりものに感謝しつつ、複雑な気持ちで涙が止まりません。

トツキトオカのアプリのカレンダーをみて
あっという間だなぁ、本当早いなぁって。
この子(上の子)だけを見れるのもあと少し
独り占めさせてあげられるのもあと少し
って思うと凄く寂しくなって涙がでてきます😢

もちろん、2人目が欲しくて欲しくて
子作りしたので授かれたこと、
毎日の胎動愛おしいし嬉しいです☺️
どんな顔してるんだろう、
上の子との絡みが早く見たいなぁと
はやく会いたいのも事実です。

でもなんだか凄く寂しく思ってしまいます😢
こんなことを思って書いてると余計に涙が溢れてきます😢
こんなこと思うのおかしいですかね、、、

下の子が産まれるまであと4ヶ月👶🏻
それまで上の子との2人だけの時間
もっと大切にして楽しもう☺️

コメント

Lily

私も最近息子を見ているとミッフィーさんと同じことを考えてしまい、妊娠中だからかついつい涙が溢れてきます😭

息子もまだまだ赤ちゃんなのに親の都合でお兄ちゃんにさせてしまうのは、望んでいた妊娠とはいえ複雑な気持ちになる時があります💦
下の子が生まれても大事な息子には変わりないので、今よりももっとたくさん愛情表現して接してあげたいなって思います😊❤️

でも下の子が生まれたことによって兄としての自我が生まれて成長していくところがみれると思うと楽しみで仕方ない気持ちもいっぱいです🤣

お互い無事に元気な赤ちゃんを産めますように✨子育て頑張りましょう💪

• A

A

ほんと、親の都合でお姉ちゃんにさせてしまうと同じ事思ったことあります(;_;)
    でも私も、お姉ちゃんとしての娘の成長とっても楽しみです☺️❣️
    同じ気持ちの方がいて、自分だけじゃないんだとなんだか安心しました🥺
    そうですね!お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう🤰✨
    コメントありがとうございました😢😢

• 1月19日
るっぴー

上の子も生まれてくる子も、ミッフィー🐰さんと同い年ぐらいで親近感湧きます。
そしてアプリみて毎回わたしも思います。同じです。

上の子は最近わたしがお腹張ったりして「いてて、、、」と言いながらソファに座ると「いたい?」とお腹ナデナデしてくれるので、なんとなく分かってきているんだろうなという感じです。
なんていい子なんだとうるうるします🥺

上の子にだいすきだよ、と毎日言って抱きしめるにしています。

ミッフィー🐰さんの文章みてさらに時間を大事にしようと思えました。

あと少し、お互い元気な赤ちゃんを産めますように♡

• A

A

るっぴーさんの文章読んでいて私もうるうるします🥺
    お腹なでなでしてくれるなんて優しい子なんですね☺️💕
    私も毎日、可愛いね大好きよ。ともっと伝えようと思います😢
    私だけじゃないんだと思うと安心しました。
    コメントありがとうございます😭
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😊

• 1月19日
aya3195

わかります!
同じアプリ使ってますが、本当に妊娠期間あっという間に過ぎていきますね😅
妊娠わかってから、顕著に甘えてくるようになった娘。
胎動が出始めてから更に甘えて抱っこ抱っこと常にひっついて来て、まだまだ甘えたいんだよなーと思うと、二人だけの時間が愛おしく感じます😊✨
娘の寝顔見るたびに寂しくなって涙流しながらぎゅーっとして大好きだよーってつぶやいてます✨

お互い元気な赤ちゃん産めますように!祈ってます😊

• A

A

娘さん、小さいながらにも分かっているんですね🥺
    ほんと、寝顔みると涙がでてきますよね(;_;)
    私も毎日もっと大好きよーっとぎゅーしてあげようと思います😢💕
    コメントありがとうございました😭
    私だけじゃないんだと思うと安心できました😔✨
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう👶🏻
    私も祈ってます🥰

• 1月19日
まりの

すごく優しいんだなと心が暖かくなりました☺️

私も2人目妊娠中ですが、上の子とだけの時間がもう少しなんだって考えたことがなくて、今この投稿を読んで、この貴重な時間大事にしようと思いました🥰

きっと生まれたら生まれたで、上の子がお世話してくれたり、それはそれで愛おしさが増すんだろうなーと思っています
妊娠中はホルモンバランスなんかの関係もあってふと悲しくなったり泣けたりしますが、そんな気持ちを感じることもきっと必要なことなのかなと思います😊

• A

A

そうですよね🥺
    上の子がお姉ちゃんになる姿想像すると余計に愛おしいです🥺💕
    まりのさんはもう少しで出産時期なんですね🤱✨
    お互い元気な子が産まれてくれますように!!祈っています☺️

• 1月19日