※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築の挨拶回りですが、私は息子(生後6ヶ月)を連れて行きたくないです旦…

新築の挨拶回りですが、私は息子(生後6ヶ月)を連れて行きたくないです
旦那と私だけで行けばいいかなと思っていました

理由はコロナなので、接触を避けたいからです
かといって田舎なのでそこまで感染者はいませんが、ゼロではありません

でも旦那は3人で行った方がいいと言います

ただ、預かってもらうとなると、実家ですが、日曜日なので姉夫婦の子供達(6歳、1歳)がいます
そっちで預けてる方が危険ですかね🥲

お隣さんが、建前の時(私は臨月で行けなかった)、旦那のとこに挨拶に来て、コップに入れたお茶を持ってきてくださったそうで、、コロナがなければなんて親切で良い方って感じですが(私は潔癖なのでコロナでなくても見知らぬ人からのお茶は無理です、、)、こういうご時世に、少し信じられないです、、
また子供が3人いるそうで、うちの子と遊ばせたいですー!みたいなグイグイくる感じの方だったみたいで、、
私結構苦手なタイプそうだなと思ってたんですが、、
実際私は会ったことないので、想像だけで否定的になるのは失礼だと思ってますが、イメージ的に息子連れてったら触ったりされそうで不安で、、😣

みなさんならどうしますか😭

コメント

deleted user

置いていきます!やっぱり触られたりしそうで嫌ですね、今は特に😭

連れて行くなら抱っこ紐に入れて抱っこ紐カバーとかして完全ガードで行きます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭
    そうですね!寒いですし抱っこ紐カバーして行けばいいですね!!
    連れてくとなったらそうします!
    ありがとうございます😭💕

    • 1月18日
moon

コロナでなくても旦那に子ども見てもらって1人で行きました⭐️
旦那さんかriiさんのどちらか1人で良いと思いますよ。

うちの近所の方もわざわざ家族ではなくて、皆さん奥さんだけor旦那さんだけで挨拶来てます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    うちは周りも全部新築なのですが、私たちが1番最後に家が建ったので、皆さんどんな感じなのかわからなくて😭
    周りの方がそうだと旦那も納得するのですが😣
    私が言うだけじゃ嫌みたいです、、

    • 1月18日
deleted user

6ヶ月なら抱っこ紐で寝てる間に行きますね。そしたら触られる可能性はだいぶ下がると思います。

遊ばせたいです!は社交辞令の可能性もあると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行くなら抱っこ紐でカバーして寝てる時が最高ですね!
    ありがとうございます😭♡
    そうですね!社交辞令かもですね🤭

    • 1月18日
deleted user

抱っこ紐でカバーか、おんぶが出来るものならおんぶして行きます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おんぶはまだしたことがないので
    行くとしたら抱っこ紐でカバーして寝かせて行ってみます!
    ありがとうございます😆💕

    • 1月18日
りんりん

触られたりは今ないと思います😫
少し距離とりながら旦那さんが渡せば問題ないと思います😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つい最近もありましたが、ベビーカーや抱っこ紐で散歩中おばさんに触られそうになったことが何回もあります、、
    コロナって知ってる?て思います、、
    だいたいおばさんですけどね、、
    田舎だからか危機感ない人多いです😭
    行くとなったら距離とってがんばってみます😣💦

    • 1月18日
だんごむし

寝てる間に旦那に抱っこ紐で抱っこさせて
少し離れたところにいてもらって
会釈程度で済ませてもらい、
riiさんから
このご時世なのですみません、と
伝えたらいいんじゃないでしょうか😌

最悪、夫婦のどちらかだけでも
いいと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね🤔それいいかもです!!行くとしたらそういう感じで旦那と相談してみます!
    アドバイスありがとうございます😭💕

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

コロナ渦なので旦那さんだけでもいい気がしますよ!
そこまでコロナが流行していない頃でも旦那さんだけで挨拶に来て、『子供がまだ小さいので私だけですみません〜』と一言言ってくれました!

子供がいる家庭なら理解してもらえると思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!子供小さいので〜て言って一人でいくってのもいいですね😚
    相談してみます!
    ありがとうございました💕

    • 1月19日