※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
ココロ・悩み

子供がやんちゃで可愛いけど疲れる。一人遊びしてくれず、目を離すといたずらする。怒らずにいられないママです。

今年は怒らないぞ!怒鳴らないぞって
心に決めたばかりなのにー
日に日にやんちゃ丸で
座って一息すらつく間もなく
ずっと抱っこ抱っこ!構って!構って!
座ればよじ登って来て気が狂いそうに
なるけどその以上に可愛い、、、
でも疲れる、、
ひとり遊びしてくれないのも辛い、、
ちょっと待ってね!ばかりで
申し訳ない、、、
でも目を離すとまあいたずらで
怒ってしまう、、

ほんとにごめんねこんな余裕のない
ママで😖

コメント

nikon

わ〜わかります私も朝から今日は怒らない!と思うけど…です

  • らんらんるー

    らんらんるー

    怒らなくて良いならほんと
    怒りたくないけど、、
    やっぱり無理なんですよね、
    テーブルには乗るし座ってご飯食べないし、、
    怒るところは怒るようにしてるけど怒らないといけないようなことしかしないから怒ると常に怒ってるような状態にもなってて悪循環です🥲

    • 1月18日
  • nikon

    nikon

    そうゆう時期なんですよねきっと、と思いつつ怒っちゃいますよね😭うちもテーブル上がったりごはん中立ち上がったりしてます😂

    • 1月18日
ママリ

まだ躾とかの年齢でもないし、危ないこと以外は大目に見てあげたら少しは余裕持てませんかね〜。もちろんだめだよって声がけはいると思いますが、、
あとは思い通りにならなくてもまあいっか〜と流すこともいいかもです。

  • らんらんるー

    らんらんるー

    思い通りになんてもちろんならないので大概のことはまあいいかーで流してますよー!まあ生理前とかもあるんでしょうねー

    • 1月19日