※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に入ることに不安があります。成長が遅いようで周りの子と比べて心配です。保育園での対応についてアドバイスをください。

現在9ヶ月の娘がおり、
この度ありがたいことに4月から保育園が決まりました(1歳児クラスで、その時娘はちょうど1歳)

そこで少し心配なのですが、
娘は早生まれかつ運動面の成長がゆっくりなようでもうすぐ10ヶ月になりますが、
お座り、ハイハイ、つかまり立ちがまだまだできません💦
離乳食の進みもゆっくりで、最近やっと80gくらいを食べられるようになりました。
おまけに寝かしつけは基本抱っこ(昼も夜も)です。

この間1歳半の子と遊ぶ機会があったのですが、こんなにも育ってる子と同じクラスなのかとビックリしてしまいました😭💦
1歳児クラスやっていけるのか不安で不安でたまりません(´・ω・`)(´・ω・`)

心配しすぎですか?💦なんとかなるもんでしょうか?💦
保育士の方にはとても感謝しています😭😭💦

コメント

はある

うちも3月生まれで4月から保育園通ってます✋本当に一歳時クラスにはなりますが、息子だけ0歳児クラスに入れて欲しいと思いました笑
コップ飲み出来ないといけなかったり、給食も一歳超えた所でまだまだ食べるのに不安もありましたが離乳食ではなく乳児食でメニューみたらこんなものまで出てくるんやってものもありました💦

はじめてのママリ🔰

心配しすぎだと思いますよ😊
保育士さんたち、プロですし、毎年毎年4月生まれの子、3月生まれの子入園してくるわけですし、
0~2歳の生まれ月の数ヶ月は、かなり差があるのはみんな同じですし、当たり前です。
だけどそんな中で刺激を受けて育っていくわけですから、上の子たちといるようで、私は得だな、と思っています😊(逆に4月生まれの子が少し損、なイメージです)