※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
家族・旦那

緊急事態宣言が出てる地域に住んでます。義実家もそうです。来週、息子…

すみません、なんだか誰かに肯定してほしくて。
緊急事態宣言が出てる地域に住んでます。義実家もそうです。来週、息子の誕生日があり、義実家で祝ってもらう予定でした。義理の兄夫婦も集まり、みんなでわいわい本来ならやりたかったのですが😣
宣言が出たので、一応せめて宣言が終わるまでは集まったりしないほうがいいのでは。と私は思い、夫もそうだね、と納得して、義家族に伝えました。
渋々仕方ないね〜と義母達も言ってくれ、プレゼント等は送ってくれることになりました。

これは憶測なのですが、夫は行くのを止めよう、とか言うようなタイプてはないので、真面目な嫁の私が言いだしたのだろうと、義家族は思っていると思います😅

その後、義家族みんなのLINEグループがあるのですがそこに、義母から兄夫婦に
「今度の休み遊びに来てね~」
とコメントが入ってました。

私達は行くのを控える決断をしたのに
その私達も入ってるLINEグループで
わざわざ誘わなくても😅と思ってしまいました😟
人それぞれなのはわかってるんですけど。
コロナかかって1番やばいのは70代のあなた達ですよ。医療崩壊とか言われてるのに万が一があったらどうするのよ、と思ってしまいます。
どう思われますか?

コメント

しまさんの判断は全く間違ってないので、気にせずどんと構えてていいと思います✨

• しま

しま

ありがとうございます😣✨

• 1月18日
(❁´3`❁)

間違ってないです!
何かあって感染したら怖い…
うちも、年末年始、義実家で集まったりみんなで焼肉行ったりしてましたが、我が家は行きませんでした。
私も医療職なので、どこかで感染したりすると、職場に迷惑かけるので。旦那にもキツく言ってます。

• しま

しま

そうですよね、ありがとうございます!✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

コロナに対する考えはひとそれぞれですが、私は親が会いたいと言うなら会わせてあげます。高齢ならなおさらもう会えない可能性もあるので。

• しま

しま

なるほど…そういう考えもありますね。

• 1月18日
あちゃん

私の義家族は持病なりなんなりですごく体が弱い人ばかりなので移したら死ぬと思い会いに行かなかったところ、主に義母が気に食わなかったらしく「嫁が神経質だから孫に会えない」と友達や家族に愚痴ってた事が発覚しました(笑)
ただ私たちは間違ったことは一切していないので後悔してませんし勝手に思っとけって感じです😂

• しま

しま

うわー。うちもそう言われてるかもしれません😂
    ですよね、間違ってませんよね!ありがとうございます(^^)

• 1月19日