※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

子どもが生まれてから夫が転職し、双子を育てる女性がいます。夫は長距離トラックで働いており、子どもの成長を見たいと地場の仕事を考えていますが、安定面で悩んでいます。仕事と子育てのバランスが心配で葛藤しています。

子どもが生まれて、ご主人が転職された方
いますか?
来月1歳になる双子育ててます。
私は仕事に復帰し、日中は託児所に
預けることになります。
夫は長距離トラックに乗っていて、
3日~4日運行、土曜日休み、日曜出発が
多いです。(夫の留守中は母子家庭状態です)
毎日子どもの成長が目まぐるしく、
コミュニケーションが取れてきたせいか、
夫がとてもふたりを可愛がっています。
(元々はあまり育児に関わらないタイプでした)
最近、子どもと離れたくない、成長をそばで
見たいと言い出し、地場(日帰り)のドライバーを
考えていると言われました。
その気持ちはありがたいのですが、
家と車のローン、その他諸々の支払いを
考えると、今(長距離)の方が安定している
気がします。
私も、復帰するとは言え、子どもになにかあれば
仕事が二の次になってしまうので
色々と不安はあります。
その旨は話しましたが、それよりも子どもが
優先だから、と言われてしまい…
長距離を続けた方が良いのでは、と思う自分と
毎日帰ってきてくれると思うと、ちょっと
助かる自分と…葛藤しています。

子どもさんが生まれてから転職された方
お話聞かせて欲しいです🥺

コメント

ももたろう

2回転職しました。
長く続かないタイプです(^^;
お金を取るか子供を取るかって感じですよね。
支払い等色々あると思いますが、みーこさんも復帰するようですし、ご主人がお家に居てくれた方が助けになるのではないでしょうか?
私はフルで復帰して、保育園預けてますが本当に毎日が大変です。
双子なら、尚更だと思います。
お金も大事ですが、ご主人さんがお子さんを見てくれた方がみーこさんにとってもお子さんにとっても良いと私は思います。
ちなみにうちの主人もトラックで、日帰りですが昼夜2交代でやってるので夜勤手当てがつくので収入はそこそこです。
昼勤だけだと給料の面が心配なら、2交代の所を探してみるのはどうでしょうか?

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。
    仕事に復帰すると、私の負担が何倍にもなると心配してくれています。
    初めてのことなので、仕事始めたらどうなるか私にも分からないところですし、お互い仕事ですれ違いになってしまうので、やっぱり毎日居てくれた方が助かりますね…
    子どもにとっても、やっぱりお父さん居てくれた方が良いですよね。
    今は、日帰りか、1日おきで中距離も検討してるみたいです。
    もう少し話し合ってみます。
    ありがとうございます☺️

• 1月18日
オスシ

以前は出張で各地を転々としていて地元にいられる時間が本当に少ない旦那だったのですが、私の妊娠が分かってから転職してもらいました!
私や娘に何かあった時に県外にいられてしまってはどうしようもないですし、帰りが遅かろうがなんだろうが毎日家に帰れるようにしたいと旦那も言ってくれました🥲
そして今は日帰りドライバーやってますよ!
娘もパパ大好きですし家族で過ごせる時間は大切なので、転職してもらってよかったなと思っています👒

• みーこ

みーこ

今の会社は大手で安定してて、その面では安心してましたが、やっぱり遠方
    (関東⇔九州)に出てると、天候やら事故やら、何かと心配も多くて。
    それよりも、家にいて家族4人、毎日一緒の方が良いですよね。
    転職してもらう方向で考えてみます。
    ありがとうございます😃

• 1月18日
  • オスシ

オスシ

私も去年の4月から仕事復帰しましたが、やはり仕事しながらのワンオペ育児は大変です💦
    今でも朝は早く夜は遅いのでほぼワンオペにはなりますが、地元にいてくれる安心感はとてもあります🥲
    みーこさんもお身体にお気を付け下さいね👒

• 1月18日
  • みーこ

みーこ

やっぱり大変ですよね😓
    復帰したらすごく大変になる、そこに気付いてくれる旦那に感謝です☺️
    励みになりました❗

• 1月18日
twinママ

うちも運送業で生まれてから別の会社に転職しました。
うちの場合は子供たちがまだ1歳ならない頃に私自身がめまいと吐き気で動けなくなり、その日は電話して帰ってきてくれたから(帰ってくるまでの間子供達は寝ていてくれた)よかったもののもし、1人の時また同じことがあったらどうしようと自分が動けなくなった時の心配がありました。
その頃はややブラックな所に勤めてたので本人も辞めたがっていたのもあります。
子供に何かあった時もですが、ご自身の体調も安定できる環境がいいのかなと思います。

• みーこ

みーこ

子どもに何かあったときに動ける人が居ないのも、確かにありますね😖
    ちょっとお願い!って言える人が居ないので…
    やっぱり、子どもが小さいうちは、毎日居てくれた方が良いですよね。
    転職してもらう方向で話してみます。
    ありがとうございます😃

• 1月18日

うちの旦那4人目が生まれてから長距離になりました😅それまでは中距離でした。
子どもらと一緒に居たいけどそれよら子どもらを育てるために稼がないとだからごめんね💦って言われました😅
その代わりにBluetooth使って基本電話繋いでます!それで旦那はこちらの様子が分かるので満足してるみたいだし帰ったら子どもらの事全部してくれるので子どもらはパパ大好きです😆

• みーこ

みーこ

うちも毎日電話はくれるのですが、子どもがもう寝ていたり、様子が分からなかったりで、やっぱり子どもと居たいと思ったみたいです。
    もう少し、お父さんのお仕事が分かるようになったら、また長距離乗りたいって言ってます🙂
    今は、旦那の気持ちを尊重しようかなと思います。
    ありがとうございます😃

• 1月19日