※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
ココロ・悩み

結婚指輪を無くし、1週間経ちました。探し回り、精神的に辛い状況で立ち直れません。同じものは作れないと言われ、どうしたら立ち直れるでしょうか。


結婚指輪を無くし1週間経ちました。

出来る限り探し、
日にちは覚えてないものの
行った覚えのあるお店にもかけました
紛失届も出して、近所の質屋にも行き
ネットやアプリで売り出されてないかも
毎日チェックしてますが載ってません

旦那には話しましたが仕方ないと言われ
それでも私自身ショックで立ち直れません
毎日いろんなところを探してます

食欲もなくなり既に5キロ減りました
夜も眠れず、何もする気にもなれずに
ちょっとうとうとすると夢に指輪が出てきて
もうしんどいです。死にたくなります。

精神的な病気のせいで正確についていた日が
覚えてないことが悔しいです
数日前の記憶はほとんどなくなってしまいます

同じものはお金を出せば買えるかもしれない
販売店に聞いたらメーカーが一つしか作ってなくて
同じものは作れないが似たものは40万で作れると言われ
30万ほどした指輪で、買ってもらって数ヶ月で
無くすような私はアホなんでしょう。


どうしたら立ち直れますかね…。

コメント

ママリ

30万の結婚指輪を数カ月でですか😵💦それは落ち込みますね💦
お子さんが3人いらっしゃるみたいですが、再婚でということでしょうか。。?

うちも姉が結婚指輪なくしてました😅もともとズボラなので義兄からは怒られたようですか、ちょっと落ち込んで同じの買ってましたね。

大事なものですが、幸い旦那さんも仕方ないと言ってくれてますので、優しい旦那さんに甘えましょう👍

  • 3kids mama

    3kids mama

    再婚でではなく、婚約指輪が気に入ってて
    結婚指輪はこれといって欲しいものがなくて
    妊娠出産を繰り返し太っていたので
    痩せたら買う!と決めて
    3人目妊娠中にこれだという物を見つけ買ってもらったんですが
    妊娠中に買ったのが仇となったようです。

    痩せて緩くなってて指から抜け落ちたようです…
    お金出せば買えても思い出がいっぱいなのでショックすぎます。

    • 1月18日
にこやまサンバ

指輪を無くした事がある者です。
付けたり外したりしていたので恐らく洗面所に置いていてポロッと落ちゴミ箱へ、そしてそのまま、、。
私も物凄く落ち込みました。

けど、指輪って自分の身代わりらしく、無くした時って自分の命が危ない時に指輪が身代わりになってくれた時らしいんです。
きっと貴女もそうだったんですよ。指輪と旦那さんが貴女を守ってくれたんですよ。

結局クリスマスに旦那が同じ物を買っててくれましたが、先代の指輪より大切に大切にしています。

  • 3kids mama

    3kids mama

    同じ体験をされた方が…凄く辛いですよね。
    旦那様同じ物を買ってくれたとは優しいですね😊
    日が経つにつれてショックが大きくなります。
    私は無くすと思い一度も外した事なく
    ずっとつけてたのですがいつの間にか無くて。

    そうなのですね。身代わりに!
    指輪が私を守ってくれたのですかね。
    そう思ったら少し元気出ました。

    • 1月18日
deleted user

私も今月頭に1年経たずして結婚指輪無くしました…
いろんなお店に連絡しましたが、見つかりません。
5.6万と結婚指輪にしてはリーズナブルな方ですが、旦那がお金ないから今は安いペアリングにしようって言ってたのに、私が気に入ってて似合うからってちゃんとしたの買ってくれて…ウキウキしながら刻印決めたりとかして…😭
同じのがまた買えたとしても思い出の詰まった無くしたやつとは変えられませんよね。
夢に指輪出てくるのも分かりますよ🥲何度も泣きました。
とりあえず私は無くしたのを他人(特に義実家族)に言えず、お金もないのでネットで1500円の指輪を昨日からつけています。
私も上の方と同じで、指輪が私や娘の身代わりになったんだと思うようにしています。
またいつか余裕があったらもっと素敵なの買おうと思います!それまでは、おしゃれリング色々楽しもうかな、、

  • 3kids mama

    3kids mama

    私と同じですね…!
    今年に入って多分すぐ無くしたんだと思いますが
    気づいたのが遅かったです。
    買う時、旦那がはめてくれた時
    喧嘩した時指輪見て謝らなきゃと思ったり
    色々ありますよね😭
    もう毎日泣いてます…指輪が見つかった夢まで。
    今頃どこかで拾われて売られてしまったのかなとか…😭
    指輪が身代わりになってくれることあるんですね。
    新年早々嫌なことが始まりで悲しくなります…

    また買って無くしてしまうのも嫌で
    今はまだ40万もだして似たような物を買おうと思えなくて…
    私も安いもので似たようなやつ探してみようかな。
    こんな事誰にも言えなくて…親には言いましたけど
    そんな高いのつけてるからだとか言われて😭
    同じ方がいて少しホッとしました。

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も結婚指輪無くしました😨値段は10万ぐらいです💦
皿洗いやお風呂入るときに外す癖があって。それが原因です😭でもどこで外して、どこに置いたとか全く記憶になく💦家中探しましたが見つかりませんでした😭😭😭
仕方なくその後安い指輪を購入してつけてましたが......まさかのそれも無くしました🤣🤣もうショックを通り越して自分のズボラさ。バカさに笑えてきましたよ🤣🤣

さすがに主人も2回無くして呆れてました💦
私も無くすの怖くて今は付けてません💦結婚10年目に購入しようかな💓って考えてます。
今は無くしたショックで🤯辛いと思いますが、優しい旦那さんに甘えて❤️思い出は心の中に新しい指輪💍買ってもらいましょう❤️❤️

  • 3kids mama

    3kids mama

    同じ方がこんなにいるとは😭😭
    私だけだと思って悲しくなってました…
    しかもすぐに気付かないなんて最低だと思ってました。

    まだ無くした指輪を引きずっているし
    同じものはないので、今はまだ買う気にはなれないので
    気に入ったものがあればまた買ってもらおうと思います!
    1回目の時旦那様怒らなかったですか?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒るかな😢❓って思ってましたが。🐑🐗🐭さんの旦那さんと同じで仕方ないよ😥って優しく言ってくれました。でもやはり私と同じでショックはうけてましたね💦
    でも優しく言ってくれたので💓私も気持ちを切り替えられました❗️
    もし怒られてたらめっちゃ凹んでましたね😭😭😭

    • 1月19日
みぃママ

夫が買って5ヶ月で結婚指輪を無くしました。
その3ヶ月後に長男を授かったので、結婚指輪を無くしたからもっと大きなものをプレゼントしてくれたのかなぁって夫と話してました。
ある意味身代わりかもしれませんね。
夫の分身みたいなものですから。
形あるものはいつか壊れる、無くなると思いながら過ごしてます。
今は笑い話になってます。

  • 3kids mama

    3kids mama

    息子さんを妊娠されたとは指輪が運んできてくれたのですかね😳
    なんか素敵な話でほっこりしました!
    確かに形あるものはいつか無くなったり壊れたりしますよね。
    そのいつかがこんなに早いとは。。
    でもそう思って少しずつ前を向きます!

    • 1月18日