※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ👶
家族・旦那

実母へのイライラが募ります、、😭笑笑10ヶ月ぐらいの時に、息子にプリン…

実母へのイライラが募ります、、😭笑
すみません、愚痴らせてください。笑

10ヶ月ぐらいの時に、息子にプリンを作っていました。何が入ってるのか一応確認したら、生クリーム使用してるとのこと。
いやいや。食べれないよ。笑

こないだはヨーグルトプリンとかいうのを作っていて、砂糖は大人用のより10g減らしたからね!とドヤ顔で言われました。
大人用より10gって。笑
味見したらしっかり大人でも甘かったし。

息子の一歳バースデーケーキ🎂を水切りヨーグルトと赤ちゃん用パンケーキといちごで作ったよ。と話をしたら「美味しくなさそう〜」と。

家族共有写真アプリに息子の掴み食べ動画を載せると、わざわざLINEで食べさせ方の指摘。

ちなみに私の今年の初夢は実母と喧嘩してる夢でした〜笑

お菓子の甘さについてはどう説明したらわかってくれるんだろ〜やんわりとは言ってるんですが頭の固い人なのでなかなか理解してくれず。
しっかり説明したところで神経質すぎ!とか言われるのも目に見えてる。笑

今なかなか友達にも会えないし、発散できるところがない、、😂
ただの愚痴でした。すみません。笑

コメント

初めてのママリ🔰

あーーそれイライラするやつですよね😭
昔の人は理解してくれませんよね…
あるあるです😭😭
甘いのは子供をキレやすくさすんだよーとか言っても通じませんね😂
美味しくないけど体に良いものをあげて、食べてくれるなら最高ですよね!
でも甘いのあげたらそれ欲しくなるんだってばーーーって話ですよね😧

  • みーママ👶

    みーママ👶

    ほんとにイライラです!😭
    一回、焼き芋に砂糖ぶっかけて与えようとしてました。笑
    ほんとに感覚の違いにびっくりです。
    まだ甘いのに慣れさせたくないのにーーー😅

    • 1月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    焼き芋に砂糖ぶっかけ🤣😂
    なんでぶっかけた🤣🤣🤣
    面白いwww
    焼き芋だけで甘いのにねー!
    それは、ダメ!w

    • 1月18日
  • みーママ👶

    みーママ👶

    あんたどんな味覚してんだ?!って感じですほんと。😂

    • 1月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そこまでいくと面白いですね😂
    子供は甘いもの好きだもんね!て感じですかね🤣

    • 1月18日
  • みーママ👶

    みーママ👶

    甘いものたくさんあげる優しいばあば👵という印象付けなのでしょうか😂
    将来が不安です!笑

    • 1月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    毎回止めるしかなさそうですがいつか諦めそう😂
    てか私ならブチ切れてしまうので優しい良い娘さんです👏💕

    • 1月18日
  • みーママ👶

    みーママ👶

    家が近いのでね、、拗ねられると色々と面倒なんで、表面上は温厚に接してます😅でもそろそろ分かって欲しいので少しは態度に出そうかなぁ、、🤨と思ってます。笑

    • 1月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど🥺🥺良き折衷案が見つかります様に🙏💕
    🍠砂糖ぶっかけ面白かったです😂
    ニヤニヤしながら寝ます🤣!

    • 1月18日
  • みーママ👶

    みーママ👶

    ニヤッとしてもらえたなら愚痴った甲斐ありました。🤣笑
    おやすみなさい😴

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

昔は何でも食べさせてたのかもしれないですね😂
砂糖はいってるのまだ食べられないよ~って言ってます😃

  • みーママ👶

    みーママ👶

    私はこの人になんでも食べさせられてたんだろうな、、と思います😅
    やんわり言っても無駄なので面倒です🥲

    • 1月18日