※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が2人目の妊娠中、甘えや赤ちゃん返りをしています。寂しい気持ちや対処法について相談しています。

2人目妊娠中、上の子の甘えや赤ちゃん返り?について質問です。

2歳半の娘がいて、2人目の妊娠中期です。
娘はお腹に赤ちゃんがいることを
何となくですが分かっていると思います。
お腹を叩いたりして注意すると拗ねたり
お腹に赤ちゃんいるよと声かけするとイヤイヤと言います。
最近、保育園行きたくないと言ったり
保育園でバイバイする時に泣いたりするようになりました。
家でご飯食べる時も私と2人だと
ママの膝の上で食べる!と言ったり
自分で食べずにママ食べさせて!と言います。
今までは1人で座って自分で食べていました。

これはただ甘えているのか
2人目妊娠を何となく分かって寂しい気持ちなのか分からず、、、
最近抱っこを我慢してもらったりしているので
寂しいと思っていたら可哀想だなと思い、ご飯を食べさせたり
なるべく甘えさせています。

みなさんはこんな時期はありましたか?
その際、どのように接していましたか?
子供によるとは思いますが参考にさせてください。

コメント

deleted user

全く同じです🥺🥺

切迫早産なので抱っこももちろん思うように遊んであげられないです😭
すぐ泣くし、お腹叩いてきたりします。

妊娠が分かってからご飯もずっと膝の上でずっと食べさせてます😂
妊娠が分かってからは、愛情表現は大袈裟なくらい伝えるように気をつけてます😂❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    切迫早産、大変ですね🥺
    子供は容赦ないですよね😭😭😭
    私も大袈裟なくらいの愛情表現しています😂
    今は甘えさせてあげる時期ですよね🥺💕
    回答ありがとうございました☺️

    • 1月19日
ありさ

うちもあります!
いきなりすぐ泣くようになったりご飯モタモタ食べたり急に手がかかるようになったのと後は夜泣きが凄くなりました!最初はもぉ!って
思ってましたが赤ちゃん返りと分かり、とことん付き合うようになりました。セルフねんねも手握って寝かしつけたり、ご飯モタモタしててもおいで!っといって最後はお膝で食べさせてます😊後が大変かな??とは思いますが下の子産まれたら今までよりは手かけてあげれなくなったりするので思う存分手かけてかわいいかわいいしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいて安心します🥺
    なんでもかんでも甘やかしてはいけないのかな、、と不安になっていたのですが
    今は甘えさせてあげる時期ですよね🥺
    出産まであと半年ほど、とことん付き合ってあげたいと思います☺️
    回答ありがとうございました!

    • 1月19日