※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

遺伝について、子どもに旦那の特徴が遺伝するのが心配。他の人も同じように悩んでいるか気になる。

遺伝について…
我が子を産んでから、
旦那の「ワキガ」「歯並びが悪い」のが遺伝したらどうしよう😭🌀と死ぬほど悩んでます。
でも、今の医療でなんとか凌げるっちゃ凌げますが…。

みなさん、めちゃくちゃ遺伝して欲しくないことってありますか??
こんなことを思うのは私だけでしょうか…😭😭😭

コメント

(27)

足の臭さだけは遺伝して欲しくないです……笑

• maru

maru

足の臭いって、お風呂入って朝になったら臭ってるレベルですか??
    臭いとかってホント悩みますよね😭

• 1月18日
  • (27)

(27)

お風呂入っても臭い時あります😭

• 1月18日
  • maru

maru

そうなんですね😭💦
    私、元彼が足めちゃくちゃ臭かったんですが、渋柿石鹸でめちゃくちゃ良くなってました!!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も思いますよ!!
私の毛が濃いところ、一重、髪質、顔のデカさは絶対似て欲しくないです😂

旦那の歯が弱いところも遺伝して欲しくないです😭

• maru

maru

悩む方いらっしゃって良かったです😭
    遺伝は親子だとわかる程度に顔のパーツが似てるかな?くらいだけにして欲しいですよね😭😭😭

• 1月18日
さあ

イビキは遺伝してほしくないです(>_<)

• maru

maru

うちの上の子産まれてすぐにイビキかいてました😅
    あまりにひどいので、幼稚園行き出した頃に、耳鼻科連れてったんですが、耳鼻科で何とか改善できたので、もしなっても大丈夫そうだと思われます!💦

• 1月18日
ねね

うちは旦那が軽めではありますが斜視なので、そこはすごく気にしていました、、、。
女の子ということもあり尚更😭

私自身すごく視力が悪いので、旦那には娘の視力が悪かったら私のせいだと言われていましたよ😂

誰でも自分たちの大事なこどものことですから、こうなって欲しく無いとか思うのは自然なことではないでしょうか😌?
生まれてしまえば何でも可愛いんですけどね🥰🥰

• maru

maru

斜視が遺伝の可能性とは初めて知りました!
    視力悪いとねねさんのせいとか言われるのも嫌ですよね😭
    (って、私も旦那の遺伝が嫌と言ってるのも失礼な話なんですが…💦)

おっしゃる通りです😭😭😭
    私は別にそこを気にして結婚した訳ではなかったんですが、子供がそうなるといじめられないかとめちゃくちゃ不安になってと、旦那が自分からワキガと打ち明けてきたことがないので、余計に誰にも言えず、旦那も傷つくだろうと言わずで過ごしてるので、余計に悩みすぎてしまってます…💦
    そうです!めちゃくちゃ可愛いです😭💕なので、どうかいじめられないで欲しいと、遺伝してしまうものを嫌に思ってしまってます…

• 1月18日
まい

遺伝してほしくないのありますよー!
私がどちらも軽度ですが側弯症とアトピーです💦
なのでその2つは遺伝してほしくないです😥
あと夫の毛深さとかもできれば嫌ですかね😂

• maru

maru

側弯症っていうのを恥ずかしながら初めて知りました🙇‍♀️💦
    アトピー上の子が軽度なんですが、皮膚科に通って、もうだいぶ良くなりましたよ👏💕今の医療はすごいなと感じました!

• 1月18日

私の毛深さとワキガのみですね(笑)
ワキは手術しましたが…もう私がそうだった以上確率は半々なので…。
女の子だから余計心配ですが、見た目や身だしなみに関することには全てお金を出すつもりで
子供作ってるので最悪金で解決させるぞ!と思ってます(笑)

• maru

maru

ワキガ、小さい頃悩まれましたか??💦
    私もお金で解決してあげるよ!!と思ってるし、正直、ワキガって、その人がってより、アポクリン腺の汗を好む菌が発する臭いなので、菌が臭ってるだけ!!と習ってたから、ワキガ=人を軽蔑とか全然なかったんですが、学生の頃、友達がワキガで、その子のことを嫌な言い方する人たちを見てきたので、子供がいじめられたらどうしようか今からめちゃくちゃ悩んでしまってます😭😭😭

• 1月18日

退会ユーザー

小学生くらいで身内に指摘されて気づいたので悩みました!
    あとは思春期や大きくなってきてからですね…子供の頃とは比にならないほど悩んだし、冬でも2〜3回お風呂に入って洋服着替えてました汗

そうなんですよ!自分は悪くないから余計辛いんです!笑
    でも虐められたりしたら私は娘を守るし学校にも抗議してやるつもりです!
    …とはいえ悩みますよね〜、、私もなので分かります汗

• 1月18日
ねね

旦那も母親からの遺伝らしいので余計心配でしたが、今のところ大丈夫そうでした😌

旦那様はワキガ隠してる?というかバレてないと思っているということですか😳?
なんならうちの旦那もワキかなり臭くて自分からワキガかな?って言ってきます笑
うちの場合はワキガではなく、脇毛が臭かっただけなので全剃りしたら問題なかったです笑

そうですよね😌
自分たちはどんな子でも愛情注げるけど、周りから見た時に何か思われたら可哀想だなって考えちゃいますよね😭

• maru

maru

そうだったんですね💦
    今のところ大丈夫と聞いたら安心しますね🥺✨

ワキガの手術を、私と出会う前にしていて、脇の傷を無言で見せられたことがあるんですが(今思えばめちゃくちゃ変な光景…笑)、その時は何も言えず…。
    数ヶ月後に、旦那の部屋を掃除してた時に、学生の頃書いてたノートを見つけて、「ワキガなおしたい」ってかかれてて、「そっか〜」と確信しましたが、「悩んでたんやなぁ」で当時は私の中で消化して終わりました。

歯並びも悪いですが、ワキガや歯並びとか普通にしてても気にならないから、そこまで気にすることでもないと思ってたんですが、遺伝→子供いじられると考えたら辛くて😭😭😭でも、そういう言い方したら旦那もかわいそうだし、めちゃくちゃ悩んだと思うので、聞くこともできず…

脇毛が臭いって聞いたことあります!!
    脇毛そったらなくなるとも!!

そうなんです😭💦
    子供同士は残酷なほどストレートに言うだろうなと思うと居た堪れず😭😭😭
    一生レッテル貼られても可哀想なので、それまでに改善できるようにしたいとは考えてますが、遺伝しないでーとおもってしまいます😭😭😭

• 1月18日
  • ねね

ねね

書くところ間違えていました笑
    気づいて頂きありがとうございます😂

なるほど、、。それは相当悩まれていたみたいですね。
    お子様は女の子でしょうか?
    男性である旦那様がここまで悩まれていたのかと思うと、もしお子様が女の子だったら余計に悩んでしまわないかと心配になりますね💦

でもまだ遺伝するかどうかは分かっていないんですもんね?!
    それにもし遺伝してしまったとしても、今の医療はどんどん発達していますから😊😊
    歯の矯正も、私がこどもの頃は物珍しさからいじられてる子いましたが、最近では結構矯正している子多く見かけるので偏見とかも弱くはなってきていそうですよね🤔

• 1月18日
  • maru

maru

いえいえ、親身に聞いてくださって嬉しいです🥺💕💦

子供は3人いてまして、男女両方いてます💦
    なので、誰かはなるだろうな…と思ってます💦

今の医療が発達してくれているのと、ハーフの子供や外国の子供ちゃんも増えているので、私の子供の頃よりは偏見が少ないといいんですが💦

確かに、歯の矯正は珍しかったですね❗️
    いとこも矯正してたので、全然違和感なく過ごしてましたが💦

とにかく、もしなっても、何とか改善してあげられるように、お金かけてでもフォローするつもりです💦💦

• 1月18日
そろそろ体重戻そうかな

旦那の性格。。ww

あとは私の貧乳。

• maru

maru

旦那さんの性格遺伝して欲しくないくらいひどいんですか??😂

貧乳、私もホントないのでわかります😭😭😭
    授乳期の今のボインのまま継続していただきたいくらいです😭😂💦

• 1月18日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

ひどいですよ、結婚してから人が変わったか誰か憑依したか本性現したか……みたいな感じですww

貧乳わかりますか🤣うれしいですww
    大きくなくていいんです、せめて……って感じですww

• 1月18日
  • maru

maru

そうなんですか?!💦
    うちも旦那はめちゃくちゃ優しくて誰よりも大事にしてくれる人でしたが、今となれば釣った魚に餌やらん感じになりました🙂笑

貧乳なんか干し葡萄だけ付いてる感じになりますよね😭😂
    卒乳する度、絶壁になって、むしろ男か?と思うくらいになりますよ私😂🤣😭

• 1月18日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

wwわかります、私も優しくてこの人なら……って思ったら今は餌どころか刺身にされそうな気分!(なんだそれ)

わたし、妊娠して少しの間だけ大きいおっぱいになれると思い期待してたのに大きくならなかったんです……
    神は私に少し間のおっぱいさえ与えてくれませんでした。
    干しぶどうww
    でもこればかりは仕方ない!遺伝だけ免れたい!

多分だんなさんのワキガは大丈夫な気がします😁歯並びは遺伝関係あるって聞いたことあるけど……

• 1月18日