※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雛人形に夢中で、詳しく調べています。他の方も同じように探しているでしょうか?皆さんの決め手は何でしたか?

雛人形選ぶの楽しすぎて、完全に魅了されてしまいました😭❤️
こんなにのめり込んで選んだの初めてで自分でもびっくりしています😂
お顔もお着物もお道具も調べまくってすごい詳しくなりました🤗笑
こんなに探してるのわたしだけでしょうか🤣?
みなさん雛人形決め手はなんでしたか😊?

コメント

ビール

私は両親に買ってもらう時に、色々聞かれましたが、娘が11月産まれだったので、桃の節句まで日が短く、バタバタしてたので
「とにかくケースに入ってるやつ」だけリクエストしました😂
でも、今となってのめり込む気持ちわかります😌💕
たくさん種類ありますよね〜💜🎎
お顔なんかも全然違うし。
飾る時に、まじまじとお顔見て綺麗だな〜と思います✨
気に入ったのが見つかりますように😌

• ママリ

ママリ

11月生まれだとお食い初めなども近いしバタバタですね!
    お顔も好みの顔があることがわかり、たくさん調べてそのお顔でお着物好きなものにカスタマイズできるお店を探し回って決めました✨

• 1月18日
hotaru

凄いですね😂
でもお気持ちわかります!!

私の祖母が趣味で手芸系が全般得意だったのですが、
木目込みも出来たみたいで私含め三姉妹分全て祖母の手作りでした。
素人がやるようなキットとかではなく、
十二一重の1枚1枚から祖母が選んでいたりして…
かなり本格的な木目込み雛人形です。

もう亡くなってしまったので聞けないのですが、 何処で教わり材料や飾りの家財など何処で仕入れていたのか…
全く謎です😂
ちなみに姉の分は7段で、三人官女やら五人囃子やら、その他もろもろ沢山揃っていました😂

もうすぐマイホームが建つ予定で、娘の雛人形はそれからにしようとまだちゃんとした物を買っておらず、
私も手芸好きなので作ってみようかなとも思うのですが…
考えれば考えるほど謎が多いです😂

私はサイズ感とお顔で選びたいなと思ってはいました(^-^)

• ママリ

ママリ

下にコメントしちゃいました😭

• 1月18日
ままり

先日、雛人形見に行って購入してきました✨
本当にたくさんありますよね!!お顔はもちろん、着物も全然違って、目移りしまくりました笑笑
うちはもともと親王飾りを希望していたので、お顔は特に見ました!気になったお人形を並べていただき、見比べました。笑
素敵な雛人形に巡り合いますように…🥺💕

• ママリ

ママリ

わたしはお店に行けないので、ネットでめちゃくちゃ調べて気になったものがあればお店でお電話して、画像を送ってもらってやりとりしてます😊
    お店それぞれ対応が異なっていて、秒で画像を送ってきたり、即買いなら10万値引くと言われたり、はたまたお店LINEで夜中の12時にやりとりされたりでびっくりしてます😂

• 1月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね!画像が送ってもらえるのはありがたいですね☺️自分も納得する雛人形にしたいですもんね😍
    すごー!いろんなお店がありますね🤣

• 1月19日
ママリ

ええー!?
わたし趣味が手芸なので、十二単衣を全部選んでとか聞いただけで倒れちゃいそうです🤣
7段なら15人ですよ😭
愛ですね❤️
お店の人もサイズがまず第一とおっしゃってました!

メグミ

分かりますー😊お人形選び楽しいですよね🎎💕
私は、自分のお雛様が七段飾り(15人)だったので、娘のお雛様も絶対15人❗️と決めていて、さらに部屋に置いてもそんなに大きすぎないサイズ、という縛りで探したので結構選択肢は少なかったです。
ネットで探しまくっていたら15人のお人形さんが桜の木の下でお花見してる風のレイアウトで飾れる、斬新な、でも古風な感じのお雛様に出会い、一目惚れ🥺💕高かったのですが母が奮発して買ってくれました✨
お人形さん自体もよかったんですが、レビューしたらオマケが貰える特典がついてたのも決め手になりました✨