※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆
その他の疑問

友人が親族のみで結婚したのですが、お祝いを送ろうかと思っていまして…

友人が親族のみで結婚したのですが、お祝いを送ろうかと思っていまして何にしようか悩んでいます。
私の結婚式にはご祝儀で三万円と子どもが産まれたのでお祝いに五千円と果物と子どもの洋服(五千円位)を頂いたのでお金を包んだほうがいいのか、お金とプレゼントか、プレゼントのみかいろいろ悩んでいまして~
皆さんならどうしますか?ちなみに友人は遠方なので郵送になります!!

コメント

aya.じろう

まずはご友人に聞いてみてはいかがでしょう?
何か欲しい物はあるか聞いて、あればそれをプレゼント、
なければお金と消え物などのプレゼントにしてみては?

こんちゃん

ご祝儀1万円と5千円くらいよプレゼントで大丈夫だと思います☆
式に出席する際は大抵ご祝儀3万円ですが、お料理と引出物で半分帰ってきますので。
内祝はいらないよーと一言添えておいてもいいかと。
それか内祝前提なら3万円でもいいかもしれません(^-^)

お子様の出産祝いのお礼は別で内祝でいいかと思います(๑ ́ᄇ`๑)

しまほっけ

私なら、ご祝儀1万とプレゼントと手紙にします♬

えりりりり*

私なら三万円のご祝儀を贈ります(^^)
出産祝いは別物として、考えていいと思いますよ〜!

はる☆

ありがとうございます(^^)きっと聞いたらいらないよーと言われそうなので☆でも聞いた方が欲しいもので喜びますよね~

はる☆

お手紙私もつける予定です♪心のこもったものが一番ですよね!!

はる☆

出産は別でいいんですね~安心しました♪
お金とプレゼントで考えてみたいと思います(^^)