※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が食べず、ミルク5回飲む11ヶ月の赤ちゃん。保育園からミルクを減らすよう言われるが、どうやめさせるか悩んでいます。保育園で自然に減るでしょうか?

もうすぐ仕事復帰です!
今生後11ヶ月で、1歳と同時に保育園に行きます!
今、離乳食の食べが悪く、ミルクも一日5回飲んでます。ミルクもちょこちょこしか飲めなくて、5回から全然減りません。
おやつもやったりしますが、すぐ泣いてミルクを欲しがります。
保育園からもなるべくミルクをやめましょうと言われましたが、ご飯も食べないのにどうやってやめさせたらいいのですか?ストローもコップ飲みもできません。
保育園に行きだしたら、自然とミルクも減るのでしょうか?それとも、私がどうにかしないといけないのでしょうか。しんどいです。

コメント

p

娘はその頃まだ普通に飲んでましたよ!周りの子より離乳食の進みも遅かったので焦ってましたが、先生からは「2歳過ぎても飲んでる子もいるし、焦らなくて大丈夫です」って言ってもらえたので自然と減るのを待ちました😌入園して周りのお友達が食べるのを見たらやる気になったのか、あっという間に完了期になってミルクも卒業できましたよ!

• ままり

ままり

それを聞いて安心しました💦
    保育園に行くまでは、今まで通りにしたいと思います☺コメント本当にありがとうございます☺

• 1月19日