※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

今年の四月から仕事復帰予定です!共働き、子供がいるお母さん達、皆さん…

今年の四月から仕事復帰予定です!
共働き、子供がいるお母さん達、
皆さん、大人のご飯も含めてどうしてますか?
冷凍チンですか?
時短レシピ本などオススメの読み物も含めて
何か工夫があったら教えて欲しいです!

コメント

まり

仕事から帰って来て作る余裕も時間も全くないので作り置き冷凍チンです!!!惣菜やお弁当買ってくる日もあります。。。でないとまわりませんー(´;ω;`)

• みー

みー

やはり冷凍チンですかー!
    ちなみに、1週間分まとめて作っておいてますか??

• 1月21日
  • まり

まり

私はシフト制なので2日〜4日に一度休みが来るのでそのときに次の休みまでの作り置きしてます🤣
    炒めるだけ〜煮るだけ〜のものもよく買ってます!

• 1月21日
みーこ1001

今は2回目の育休中で4月から復帰予定です💦
それまでは前日の夜にある程度作ってました!
メインはコープに頼ってました(^^;
汁物、メイン、ごはんがあればよし!にしてました💦

• みー

みー

なるほど!私もコープ今使ってます!ありがとうございます!

• 1月21日
ちちぷぷ

朝早起きして、夕飯の支度してました。帰ってきたら焼くだけ、炒めるだけ。
朝味噌汁作って朝夜同じもの飲んでました。なにかプラスするなどして。
子どものものは冷凍ストックしてあると便利ですね。少しずつとりわけできると楽です💧

• みー

みー

ちなみに、朝は何時に起きてるですかー??

• 1月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

今はまだ育休中です。わたしも4月復帰です。
    上の子だけのときは5時半起きでした。残り物でなんとかなる〜日は6時でしたね。

• 1月21日
  • みー

みー

5時半!!
    ありがとうございます。やっぱりそれくらいになりますよねー💦

そして、2人育児、まじ尊敬します!2人目欲しいけど核家族でもあるので
    考えただけでも体力続くか恐ろしくて…

羨ましいです!すみません脱線して💦

• 1月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ある程度ご飯はしっかりしたいタイプですが、週末の作りおきはとても向いてなくて😂(買い物して料理すると1日が終わる、しかもちょー疲弊して笑)
    汁は上記のようにして、メインは朝仕込んで副菜は簡単に一品、あとはほうれん草やブロッコリーなどは週末茹でておく、、その程度で許してもらいます💧

わかります。二人目すごく心配ですよね。わたしも?心配だったのでたくさん働き出す前に作りました笑復帰してすぐの子です笑
    できたからには育てられますので大丈夫です!復帰後は怖いですが💧

• 1月21日