※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(25)
妊活

妊活中で、旦那の精子35%が奇形。漢方と薬で治療し、人工授精も検討中。赤ちゃんに影響はあるでしょうか。

2人目妊活中です。

旦那の精子を調べました。
35%が奇形だとわかりました。
いわゆる精子奇形症??です。

これから漢方と薬を飲んでもらって
精子の状態を整えていくみたいです。

そして、その治療をしながら人工授精もしていきます。
精子奇形症だともしお腹に宿った赤ちゃんは
その影響を受けたりするのでしょうか。

コメント

ままり

奇形率が35%って、とっても良い数字だと思いますよ。
普通90%とかよくありますし。
WHOで出てる数字もたしか96%だったと思います。

  • みい(25)

    みい(25)

    どうやってみたらいいかよくわからなくて💦💦
    35%っていい数字なんですか?😭

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    うーん、、これはもしかしたらクリニック独自の出し方かもしれませんね。
    クリニックによっては、見る範囲がちがったりもします。

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    でも、運動率がとても良いと思います!!
    奇形率が高くて顕微授精レベルでも、運動率が良いのは良いことです!

    • 1月18日
  • みい(25)

    みい(25)


    いまいち見方がわかりませんよね😂
    でも精子の質が悪い!と断言されたのできっとダメなんでしょうね、、😩
    色々と教えくださりありがとうございました😊✨

    • 1月18日