※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょりーた
雑談・つぶやき

本当に恥ずかしい…先日地鎮祭だったのですが、主人が「何も持っていかな…

本当に恥ずかしい…
先日地鎮祭だったのですが、主人が「何も持っていかなくていいって!」と言うので、初穂料は?と聞いたらローンに入ってるとのこと。半信半疑でしたが、私が常識がないくらいの物言いで反論してきたのでしぶしぶ手ぶら(それでも心配だったので建設会社さんへの差し入れは私のお小遣いから購入…)
そして地鎮祭が終わった頃、現場監督から「そろそろ神主さんに初穂料を…」と…!!!その場で主人にコンビニに行かせのし袋とお金を用意してもらいました。
顔から火が出るくらい恥ずかしかったです…。
なんと言われても用意するだけしておけば良かったと大後悔。
今でも思い出すとぎゃー!と叫びたくなります😭
こちらで呟くことで成仏させてください…

コメント

momo

それは恥ずかしすぎる。。。
わたしは地鎮祭始まる前に渡しました🙇‍♀️
神棚?みたなとこに飾ってから始めました!

わからないときは担当の方に確認した方が確実だと思います!🥺

• ぽにょりーた

ぽにょりーた

初穂料を神棚に…!作法もグダグダな地鎮祭で無事家がたつのか不安になってきました😭
    担当の方との窓口を主人にしていたのが1番の失敗です…聞いていただきありがとうございました😭

• 1月18日
ナチュラルチーズ禁止中

私なら今後10年は旦那にネチネチ言っちゃいそうです😅旦那も自分が正しい!ってタイプなので有り得そうです🤦
お疲れ様でした…😭

• ぽにょりーた

ぽにょりーた

自分が正しい!のタイプは厄介ですよね、こちら本人はケロッとしているので余計腹立たしいのです😡
    切り替えが出来ずうじうじしています😭コメントありがとうございます😭

• 1月18日